« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004/12/19

今年は未だに・・・

 先日、スタッドレスタイヤを買ったのです。買ったのはブリヂストンの新製品BRIZZAK REV01というやつです。結構高かった。予算オーバーで泣いています。

 例年ですと最低気温が氷点下になり帰り道は凍結した路面で結構怖い思いをするのです。しかし、今年は未だに雪が積もりませんし、最低気温も未だにプラス。新しいタイヤがどのくらい効くのか、今ひとつわかりませんです。このままだと、寿命が短くなるのではないかと、何となく心配です。どうなんでしょうかねぇ~。

 「最低気温が氷点下になる。」または、「雪が積もる。」という気候になると、ファンヒーターを使い出すのですが、今年はこのまま行きますと、来年まで出さなくてもいいようです。灯油もやたらと高いし、ちょっと省エネになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/12/13

携帯をP253iに買い換えました

携帯を機種変更しました。
505X系より25X系へのスペックダウンとなりました。

P253i_op 今まではP505isを使っていたのです。くたびれてきたのか、回転液晶部のヒンジのクリックストップが緩くなってしまい、通話中に動くようになって、いらいらするようになりました。やっぱり、こういうギミックのあるのは、こういうことになるかしら。最近のはどうなんでしょう?改善されているのかな?

 以前使っていた504に戻そうかとも思いましたが、着信メロディの音が悪いし・・・。

 それと、せっかくついているカメラのオートフォーカスがやたらと遅い・・・。はっきり言って写りはそこそこいいのですけど、スナップ撮り用としては実用レベルではなかったのです。結局はまともなデジカメで撮影したのを、後日携帯用に縮小し、miniSDカードに書き込んだのをメールで送る始末でした。ということで、あんまりタイムリーなメールが送れていませんでした。

 通話中に動くのは気持ち悪いので買い換えようと物色。欲しかったんですねー、真っ黒な携帯。それにP504isで慣れた、ワン・プッシュ・オープンだし。前々から前モデルのP252isをねらっていたんですが、どうもあたしみたいなおっさんが持つにはかわい過ぎるのでした。FOMAのP900iも気にはなっていたのですが価格が高いのであきらめました。最近、発売になった極薄のProSolid213iと、どっちにしようか悩んだのですけど、有機ELのところが出っ張っているデザインが今ひとつ気にいらないのと、画面は大きいのですが表示がショボい、外部メモリに対応していないのでこちらにしました。でもやっぱり薄型には心惹かれるものがあります。

p253i_cl 今度のはカメラはパンフォーカスですから合焦サインが出るまで、いらいらしないでばしばし撮れます。携帯カメラで撮影した画像はプリントする気がないので、35万画素もあれば充分なのです。

 さすがにQVGA液晶の505と違い画面表示が寂しいのでした。スクリーンに気に入った画像を表示させるには、ちょっと画質が悪いです。んまぁ、通常の通話とメールの送受信がメインな使い方ですので、今のところは不満はありません。ただ、本体のサイズが小さいのでついつい『通話ボタン』を押したつもりが『3』を押してしまうので早いところ慣れないといけないようです。

 噂に聞く廉価版FOMA700iシリーズが気になりますが、しばらくはこれでいこうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »