« マックホルツ彗星 | トップページ | 成人の日 »

2005/01/10

困ったぞ

 衛星アンテナが直ったと喜んでいたのですが、今度はテレビの調子が悪くなりました。

 一昨日、帰宅して楽しみにしていた、NHK BS2『御宿かわせみ』の再放送を見ようと電源を入れると写らないっ。何度電源を入れ直しても同じ。ううっ、最終回なのに・・・。仕方がないのでビデオに録りました。今日はそれを、液晶お風呂テレビで見ています。画面が小さくて見にくいぞっ。

 以前から、勝手に電源が入ったり、ボリュームが上がったり、チャンネルが変わったり、いきなりワイドテレビになったりとオカルトなテレビだったのですが、そろそろ寿命が尽きようとしているようです。そういえばかれこれ17年ぐらい使っているんだなぁ~。しかし、噂に聞く地上波デジタル放送の動向が気になり、今ひとつ新規購入の意欲がわきません。そういえば、うちのAV機器はみんな10年以上使っているものばかり。いつ壊れてもおかしくないのでした。とくにビデオデッキのヘッドがそろそろ寿命なのです。今はやりのHDDレコーダーに取り替えたいなぁ~。

 ふらっと電器店を物色。こんなので映画を見たら最高だなと、やっぱり大画面のプラズマテレビに目がいきます。でも、さすがに宝くじでも当たらないと買えないので、21型ぐらいのでいいかと物色していると、なにやら『タダ!』のPOPに気がつきました。それは、大型テレビを買ってCS放送に加入するとチューナーとアンテナが実質0円というものでした。ド田舎のここでやっていない話題のアニメとか見られていいなと、ちょっとそそられます。
 
 このキャンペーンは今月一杯だそうでちょっと考えてみようかしら・・・。

 壊れたテレビは、リサイクル手数料3,750円かかるそうで、この分安く買えるように値切ってみるつもりです(^-^;)。

|
|

« マックホルツ彗星 | トップページ | 成人の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/2534233

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったぞ:

« マックホルツ彗星 | トップページ | 成人の日 »