« コニカミノルタ現場監督DG-5W | トップページ | ガソリン代・・・ »

2005/03/28

およよっ

 それは先日の午後。何やってたんだっけ・・・?とにかく机から離れようと立ち上がった時の事。何かに引っかかったなと思ったとたんに、

「がっしゃーん!」

 あわわわっ、机の上に置いていたノート(IBM ThinkPadx31)が床にバウンドしていました。引っかかったのは、繋いでいたLANケーブル。慌てて持ち上げて凹んだところがないか確認。どこも凹んでないし、割れてないし、口も開けてない。カードスロットに挿しっぱなしにしていた無線LANカードが口を開けていましたが、こっちも今アクセスできているので大丈夫なようです。さらに、起動し直してみて動作確認。いやー焦りました。とにもかくにも何ともなかった。ひやひや・・・。

「いやぁ~、IBMはやっぱり丈夫だ。耐衝撃テスト、合格!。」
「みんなもノート買うなら、IBMThinkPad。」

 なんて、大きな音を出してあわあわ慌てているのを、注目していた周りの人に、お馬鹿なことを言っていました。ただ単に運がよかっただけなんですがね。HDDクラッシュ、液晶の割れ、その他の不具合・・・。想像するだけでぞっとします。液晶の蓋側が面で落ちたのが幸いしたようです。

 今日のこと入力していると、キーボードに違和感が・・・。よぉっく見てみるとキーボードの手前が浮いています。電源を切ってひっくり返し、キーボードを留めているねじを外してつけ直すと元通りになりました。

 2台目のThinkPadですが、本当気に入っています。あとでメモリを増設してやろうっと。

|
|

« コニカミノルタ現場監督DG-5W | トップページ | ガソリン代・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/3477193

この記事へのトラックバック一覧です: およよっ:

« コニカミノルタ現場監督DG-5W | トップページ | ガソリン代・・・ »