« あちゃー | トップページ | 今日は寒かった »

2005/04/12

ビデオデッキがとうとう壊れた

 まったく・・・。今朝、18:00からNHK BS1で中継する阪神VS巨人戦を予約しようと、テープを入れたらデッキ(SONYのWV-BW1)に絡まってしまいました。テープが不良品なのかなと別のものを入れたらまた・・・。合計で生テープを3本無駄にしてしまいました。録画済みのものを入れたら、今度も絡まってしまい無理に取り出したら切れてしまいました。

 前々から、テープが出てこなかったり8mmの方が再生できなかったりしていたので調子が悪かったのです。とうとう壊れちゃったようです。修理も考えましたが10年前に購入したものなので部品があるのかしら。新しいのを買おうか今とっても悩んでいます。

 おかげで今日の試合は、急いで帰宅したのですが終わってしまっていました。

 今はやりのHDD・DVDプレイヤーを買おうかなと思っています(ぐすっ、お金無いのに)。主にメジャーリーグ・阪神の試合や海外ドラマなど、アナログBSを録ることが多いので、候補にのぼったのは・・・。

Panasonic DIGA DMR-EH60-SないしDIGA DMR-EH70V-S

後者はVHSデッキもついているので今まで録っていたのも見られるかも・・・。

TOSHIBA RD-XS46

LANの接続端子がついていてPCとの連携が便利そう・・・。

HITACHI MS-DS400

価格帯を考えるとHDDの容量が400GBと多い(結構安いのでそろそろ変わるのかなl)。日立ってことはIBMのHDDを使っているのかな?個人的にIBMのHDDが好きなのでした。

 壊れたデッキをチューナー代わりに使えばWOWWOWのデコーダーが接続できないPSXという手もあるかな(ゲームもできるし)。

とにもかくにも、なるべく早く帰宅して見ることにしましょうっと。

|
|

« あちゃー | トップページ | 今日は寒かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/3676730

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオデッキがとうとう壊れた:

« あちゃー | トップページ | 今日は寒かった »