« DAHON HELIOS P8(その3) | トップページ | ニコンクールピクスS2 »

2005/05/17

DAHON HELIOS P8(その4)

自転車通勤4日目

今日までの
総走行距離 平均速度 最高速度
56.3km 15.7km/h 41.9km/h

 今日は午前中は日がさすこともありましたが、午後からは曇り。また雨が降るのかなと思っていましたが何とかもちました。明日、明後日は雨の予定・・・。やっと慣れてきたのに残念です。

 最近買った用品の紹介です。

DSCN2441

サイクルベースオリジナル
ライトアダプタ灯火(TOMOSHIBI)

 これを取り付ける前は、ハンドルに斜めにいびつについていたのです。
 これはクィックシャフトのナットと交換して取り付けます。おかげで路面を低く照らせるのでひび割れや穴ぼこが確認しやすくなりました。
 折りたたんだときにちょっとはみ出すのが玉に瑕かな。

DSCN2445

サイクルベースあさひオリジナル
サドルカバー

 ヘリオスに着いてきたサドルはレーサータイプで結構固いのです。私はサドルにどかっと座ってしまうのでお尻がむちゃくちゃ痛くなります。
 これは手で押してみると「ふにふにふに」していてかなり柔らかいです。サドルにすぽっとかぶせて使用します。自転車通勤3日目から使用しているのですが、かなり緩和されるようになりました。

素材作成に使用したデジカメ ニコン COOLPIX 5400
DAHON HELIOS P8や用品については(株)アキボウサイクルベースあさひ

|
|

« DAHON HELIOS P8(その3) | トップページ | ニコンクールピクスS2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/4313377

この記事へのトラックバック一覧です: DAHON HELIOS P8(その4):

« DAHON HELIOS P8(その3) | トップページ | ニコンクールピクスS2 »