« ニコンクールピクスS2 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:みちのく銀に業務改善命令、個人情報保護法で是正勧告(読売新聞) »

2005/05/19

ニコンクールピクスS2(その2)

 Faxでの写真は画像が悪くてよくわかりませんでしたが、ニコンのサイトに載った商品画像を見てみると・・・。S1の厚みが19.7mmに対してS2が22mmと生活防水二重構造ボディとなった割にあまり変わっていません。どっちを買おうか悩むところです。ワイシャツのポケットに入るクールピクスがずっと欲しかったのでした。

 デザインは、S1にレンズバリアを着けた感じ。レンズバリアを開けると電源ON。この手のスイッチは結構後々接触不良が出たり外れたりするので、がたつきとかどうなんだろう・・・?以前、ちょっと欲しかったコンタックスのi4Rのスライドスイッチがやたらとがたついて購買意欲を削がれたことがあったりしまして非常に気になります。

 やっぱり、クレードルは予備電池は充電できないようです。SQのものが出たときこれは画期的・便利!と思ったのですが、やっぱりこういうところでコストを抑えないといけないのでしょうね・・・。最近の各販売店の競合・安売り合戦にあわせないといけないのですから、メーカーも大変です。

 最近のニコンのデジカメに搭載されている顔認識AF(ポートレートモード時)はなかなか面白いのです。人物スナップを主に写す方におすすめかも。

詳しくは、ニコンのサイトでどうぞ・・・

|
|

« ニコンクールピクスS2 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:みちのく銀に業務改善命令、個人情報保護法で是正勧告(読売新聞) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/4223504

この記事へのトラックバック一覧です: ニコンクールピクスS2(その2):

« ニコンクールピクスS2 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:みちのく銀に業務改善命令、個人情報保護法で是正勧告(読売新聞) »