« ニコンD50とクールピクスS2を触ってみました | トップページ | デジタルαsweetの噂 »

2005/06/21

今日は夏至だった

DSC_1787 今日は夏至。暑い一日となりました。そういえば『梅雨入り宣言』したんだっけ?宣言した地方もあまり雨が降っていないそうで、空梅雨になったりして・・・。そうなると、帳尻あわせに集中豪雨なんてことは・・・、そうならないことを祈るのみです。

 今日は、阪神が4対3で勝ったし調子がいいなぁ~。明日はNHK BS1で中継があるので忘れないようにしないと・・・。しかし、最終回に登場した久保田投手、相変わらず最後まではらはらさせてくれますねぇ・・・。

 交流戦も終わって、このままの数字を維持できれば優勝も夢ではないかも。けが人が出ないことを祈っています。こないだホームでの交錯プレイで負傷された関本選手大丈夫かしら?

 交流戦を見ての感想ですが、負けの込んでいるチームに限って試合の経過が荒いというか大味だというか・・・。ラフプレーもやたらと多かったし、「やっぱりねぇ」という感じでした。常勝を約束させらる某在京球団なんかはなりふり構っていられないのでしょうね。野球中継の視聴率が下がるのもわかるような気がします。

DSC_1749 今日は、休みだったので庭に咲いている花を写してみました。上のが「くろたねそう」で下のは「カモミール」です。どっちも種がこぼれて勝手にあちこちに生えています。玄関から入るときに「ふわっ」とリンゴの香り(カモミールの香り)がするのでした。

 ミント草やワイルドストロベリーも増殖中。秋になったら刈り込まなきゃ。今年はワイルドストロベリーの実がなかなか付きません。肥料をあげていないからなのかな?

 常々、増やそうとしているラベンダーにたくさんのつぼみがつきました。咲くのは来週あたりかなぁ~。

使用したカメラ Nikon D100 AiAF-S ED24-85mmF3.54.5G 

|
|

« ニコンD50とクールピクスS2を触ってみました | トップページ | デジタルαsweetの噂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/4654756

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は夏至だった:

« ニコンD50とクールピクスS2を触ってみました | トップページ | デジタルαsweetの噂 »