« 7/13 ヤクルト1-0阪神 | トップページ | 宮廷女官チャングムの誓い39話 »

2005/07/14

病気かもしれない

 最近、鬱状態が続いています。現実逃避にブログを更新したりまんがを読んだりしていたのですが、やる気が出なくて寝てばかりで、だんだんままならなくなってきました(書いた記事が当日公開されていないのはそのせい)。本当にそう(鬱病気味?)なのかなと、「こころのくすり箱」というサイトを見つけて読んでみることに・・・。

 そこの、「こんな症状ありませんか」というページを見たら・・・。「うううっ、身に覚えが多々あるぞっ」なのです。そういえば、昨年春に生活習慣病の診断を受けてからなんとなく気になっていたのです。原因がこれなのか?それともそうなったからなのか?・・・。

 あたしって、ストレスがたまるとドーナツやケーキ等を大量に一気に「食べる」方に向いてしまうので、生活習慣病になったのかも・・・(家系を見るとそうなる才能はある)。

 いやいや、気のせい気のせい。「病は気から」ともいうじゃありませんか。こういうサイトを見てそういう気分になっている打と思います。たぶん、最近仕事でトラブル続きなのでストレスがたまりまくっているせい・・・?。

 明日病院へ検査に行くので、ついでに相談してみようと思っています。たぶん、笑われて「そんなんたいしたことない」といわれるのが関の山だと・・・。

|
|

« 7/13 ヤクルト1-0阪神 | トップページ | 宮廷女官チャングムの誓い39話 »

コメント

ちゃんと病院で相談してみましたか?
「気にしすぎたよ、はっはっは」と言われたならそれでよし。 でももしそうでなかったらどうすればいいかきっとアドバイスもらえると思うので、ちゃんと相談してね。 ストレス、溜め込まないのが一番だよね。
じゃあね。

投稿: こり | 2005/07/15 23:33

 どうもー(^_^)<こりさん

 ご心配をおかけしました。やっぱり、「気のせい気のせい」と言われました。反対に「そんな風に考えていると、そうなっちゃうから・・・」と心配されました。

 とにもかくにも前向きに考えよう・・・

 やっぱり、食うこと以外でストレスを解消する方法を見つけないといけないようです。健康を考えての食事がおいしく食べられないのも一因があるかも。料理の工夫も考えなきゃ・・・。

 人気のないところに行って、車の中で中島みゆきのCDを聞きながら絶叫してみることにします(^^;)

 もし、ここを読んでいる方。いいストレス解消法がありましたらお知らせください。

投稿: あわたろー | 2005/07/16 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/4971695

この記事へのトラックバック一覧です: 病気かもしれない:

« 7/13 ヤクルト1-0阪神 | トップページ | 宮廷女官チャングムの誓い39話 »