« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005/09/23

扁桃腺が腫れた(ぱーと3)

 復活でございます(^_^)。コメントをくださった方々、ご心配をおかけしました。

 いつもは自力で治しているのですが、「医者に行って薬をもらうほどだった」ということで、今回は結構つらかったです。相変わらず、咳はごほごほごほ・・・。やっぱり疲れているのかなぁ~。また、ウツが復活しそうになっているし・・・。来週は、1ヶ月に1度の検査があるのでまたお医者に相談しようっと。やっぱり、この手の薬は「本当にOK!」になるまで飲み続けないといけないようですね。

 今日もまた面倒が起こってストレスがたまるわぁ~<仕事

 しかし、来月はどこが壊れるだろう・・・p(^_^;q

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/09/18

扁桃腺が腫れた(ぱーと2)

 ごほごほごほ・・・。咳が止まらない。一時、良くなっていた喉がまた痛くなってきたのが昨日のこと。熱を測ったら38℃・・・ひょぇー!体温計を見て具合が悪くなったのでした。原因は、こないだの焼き鳥パーティーで酒を飲んだからかなぁ・・・?

 喉の右側がとっても痛くて、ご飯が喉を通りません。それ以前につばを飲み込めない・・・。なんだか耳も痛くなってきたぞ。どうやら本格的にばい菌にやられたもよう。

 「こりゃいかんなぁ~」ということで、まずは殺菌効果が高いといわれる緑茶でうがいをしようと、コンビニで「伊藤園の濃いお茶」を購入。うがいして余ったのは、飲もうと思ったのですが飲み込めなくて結局出しちゃった(2本とももったいなかったな)。帰りに、薬店でイソジンのうがい薬と綿棒付き「のどぬーる」を買って帰りました。

 何とか家に帰り着き(具合が悪くて運転するのがやっとだった)、体温を測って(37.7℃)うがいとのどぬーるをやって寝ちゃいました。よって、昨日の「阪神タイガース応援にっき」は割愛させていただきます。決して負けたので書かないということではありませんです(下書きだけはしていたのよ)。

 翌朝(今日ね)、目が覚めると無茶苦茶痛い。症状は改善されていません。いつもなら一晩か二晩で治るのに今回はそうじゃないみたい。朝飯食わずに、とりあえず会社へ(こういう日でも休めないのよ(T_T))。

 あんまりの痛さにしゃべるのも億劫になってきたので、お医者へ行くことにしました。本当は、かかりつけのお医者に行こうと思っていたのですが、今日明日は休みなので迷惑をかけてもということで、休日診療OKのところへ行きました。以前、熱湯を足にこぼしてやけどしたときもここへ行ったのですが、相変わらず待たされること・・・。診療は今回も妙にあっさり。ものの数分・・・。こんなんでいいのかなぁ~。抗生物質と痛み止めを出してもらいました。

 薬を飲むのが大変!。「食後に」ということでしたので、無理やり何か食べることにしました。飲み込むたびにわめきたくなるほどの痛み。それでも、なんとか飲むことに成功しました。おかげで、今現在何とかおとなしくなってきたようです。薬は3日分。この間に治ることを祈りつつも・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/09/15

9/15 巨人1-7阪神 東京ドーム

対巨人 20回戦 12勝8敗0分
1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
阪神 5 0 0 1 0 0 1 0 0 7 11 0
巨人 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 6 0
勝:下柳12勝3敗0S 敗:西村2勝2敗0S
阪神:下柳-藤川-ウィリアムス-久保田
巨人:西村-前田-岡島-酒井-鴨志田
本塁打:今岡満塁26号(1回表)桧山ソロ8号(1回表)矢野ソロ16号(7回表)

 今日は、先日の通り焼き鳥パーティなので録画したのを帰宅してから早見モードでの観戦でした。しかし、やっぱり民放の実況と解説はごたごた言ってうるさい。つまんない(巨人ファンにとって)試合を劇的に見せようとしているのかなぁ~。かえってそれがわざとらしいというか、くさいというか、しらけるというか・・・。そんなんだから視聴者離れの原因になっているような気がしますが・・・。んま、ヤラせばっかしの民放だから仕方のないことか・・・(って、毒吐いていますね<あたし)。

 今日の先発は安定感抜群のベテラン下柳投手。対する巨人は西村投手。さぁっ、昨日に引き続き勝っていきましょう(^_^)。

 1回の表、先頭の赤星選手が安打で出ます。すかさず盗塁!今日もかき回して行きましょう。1死後、打ちに行ったシーツ選手への投球が内角へ!死球です。手に当たった模様。とっても痛そうです。金本選手は四球を選びました。ここで打点王の今岡選手の満塁弾!続く桧山選手の本塁打。これで5点先行です。今日もまた2ケタ得点で行きましょう!・・・なんてね(^_^)

 その裏の守りからシーツ選手は関本選手に交代しましたが大丈夫でしょうかとっても心配です。4回の表、満塁で今度は今岡選手に死球。これも心配です。最近の阪神打線の調子がものすごくいいのでどうしても厳しいところをついてくるようですね。しかし、やっぱりぶつけるのもぶつけられるのもどうもなぁ~(試合がつまんなくなるぞ)。

 7回の表、ついに出ましたっ!矢野捕手の1000本安打達成を飾る本塁打っ!。おめでとうございます。今年の阪神の選手の記録更新は本当に劇的ですね。下柳投手も12勝目。いつもの低めの変化球を打たせて取る投球で本当に安心してみていられます。

 これで中日が負けたのでマジックは2つ減って11です。うれしいなぁ~。

 さてさて、明後日からは甲子園に帰ってヤクルト戦です。もう中日が勝ったの負けたの関係ありません。行くところまで行っちゃいましょう(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/09/14

扁桃腺が腫れた

 今日は残務整理で残業。今日のうちに片付けてしまわないと・・・。

 家に帰ってみると、何か喉に違和感が・・・。明日からせっかくの連休なのに、扁桃腺が腫れてしまって具合が悪いのです。熱っぽいし食べ物が飲み込めないし・・・。やりたいことがいっぱいあったのに・・・(ぶつぶつ)。明日の夜は焼き鳥パーティーなのに・・・。夏の疲れが出たのでしょうか?明日明後日はゆっくり寝ていることにしましょ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/09/13

9/13 巨人1-16阪神 長崎

対巨人 19回戦 11勝8敗0分
1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
阪神 2 5 0 2 4 0 0 0 3 16 18 1
巨人 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 9 0

勝:井川12勝7敗0S 敗:高橋尚7勝10敗0S
阪神:井川-橋本-藤川
巨人:高橋尚-ミアディッチ-岡島-マレン-前田
本塁打:金本満塁36号(2回表)

 今日の先発は、「髪切れ!」井川投手。対する巨人は高橋尚投手です。中日に3タテし最近調子が上がってきた巨人。いくら勝ち越ししているといっても、なめてかかれば痛い目に遭います。今日の試合を勝って中日が負けるか引き分けるとリーグ優勝マジック13が点灯します。さぁっ!締まって行きましょう・・・。

 なんて書いてみましたが、そんな心配はいらなかったようで・・・。終わってみればまたまた2ケタ安打18の大量16点の大勝でした。今日は、やっぱり「千両役者アニキ」金本選手の2回表の満塁弾。やっぱり凄いわぁ~。「もし、出たら凄いかも」と思っていた矢先でしたので感動ものでした。今日は、4番5番で10打点。ここ数試合の阪神打線は人が変わったようですね。3試合連続2ケタ得点は53年ぶりということです。

 しかし、惜しかったのは5回表2死満塁で1000本安打を目前とした矢野捕手。ここで満塁弾なんて打ったらもの凄く劇的なものになったでしょう・・・。次の打席でもう一本!なんて思っていましたが、8回表代打浅井捕手ということで明後日の楽しみとなりました。

 休憩時間にネットニュースで井川投手が髪を切ったとの記事を読んだのですが、どこをどう切ったのだろう・・・?相変わらず長髪が帽子からはみ出しています。賛否両論はあるでしょうけど、あたしはスポーツ選手の長髪はあんまし好きじゃないです。ばっさり切ってさっぱりしたら涼しくてすっきりと投げられるのではないかなぁ~なんて思ってしまいます。7回まで投げて先頭打者を出さなかったのは、6回表だけ。うちの従業員とふたり「いい加減にしてくれ~」とわめいてしまいましたのです。んま、9安打されても4併殺1失点でしたのでいいこととしましょう・・・。

 しかし、今日は最初はラジオ観戦、家に慌てて帰ってぎりぎりテレビ観戦ができたのですが、巨人の負けが込んでいたせいか延長しませんでした。おかげで9回表のシーツ選手の3点適時打を見ることができなくて残念でした。やっぱり、中継を見るならNHK BS1がいいなぁ~。最後までやるし実況アナウンサーは静かだし。

 中日も勝ったので今日はマジック点灯なしです。さてさて、明日の移動日を挟んでの東京ドーム。ここでも勝ってリーグ優勝街道一直線だぁ~。がんばれタイガースp(^_^)q

| | コメント (2) | トラックバック (6)
|

2005/09/12

しかしあっついぞぉ~

 今日も気温30℃オーバーの残暑です。本当に「ここ北国?」「本州の北端?」耐えられないわぁ~。いつまで続くのだろうか・・・。

 仕事はやたらと面倒なのばっかり当たるし、集中しようと思うと電話が鳴る。集中力が維持できず、いらいらいら・・・(胃にずーんと来るものが)。「ええい、電話線外してやれ」とキレそうになってしまっていました。

 今日は給油しにいきました。ガソリン代がやたらと高い(T_T)満タン給油で3k円弱(愛車は軽なのでそんなに入ってないはず)。スタンドでおっさんが「添加剤入れない。お安いでっせ」なんて寝ぼけたことを言うものだから、「その分ガソリン代負けてくれ」と嫌みな客を演じてしまいました(偏頭痛でへろへろだったの、ごめんね店員のおっちゃん)。やっぱり、ストレスがたまっているようで・・・。

 心配なのは、今年の冬。油がこんなに高いと暖房費が嵩みそう・・・。寒いのを我慢するしかないのだろうか・・・?。灯油はいったいいくらになるだろう・・・?古い家なのですきま風「ひゅ~ひゅ~」なのだ。

 選挙で大勝した小泉さんっ!なんとかしてくれぇ~!今年の冬、室温一ケタ台(朝方はマイナスになるかも)の部屋で毛布にくるまって震えているかもしれないぞっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/09/11

9/11 阪神10-0広島 甲子園

対広島 19回戦 13勝6敗0分
1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 8 1
阪神 5 3 0 2 0 0 0 0 X 10 16 1

勝:杉山8勝5敗0S 敗:レイボーン2勝4敗0S
広島:レイボーン-佐竹-広池-林-永川-長谷川
阪神:杉山
本塁打:今岡25号

 今日は選挙報道特別番組で久しぶりに巨人戦ナイター中継の視聴率は良かったのかな・・・?

 今日の先発は杉山投手。星野SDが先日の対巨人戦の中継のときに言っていましたが、髪とひげが汚いなぁ~。もうちょっとすっきりさっぱりできないものか・・・。

 昨日の「打ち疲れ」が出るかなぁ~と思っていましたが、終わってみれば16安打10得点。きっと、星野SDが巨人の監督?ていうのが無くなって安心して試合に集中できるようになったからでしょうか?甲子園は、今日もお祭り騒ぎだったろうなぁ~。

 今日は、なんといったって今岡選手のひとこと。誕生日に通算100号、4打数4安打、5打点と大活躍。やっぱり「天才」といわれるだけあって役者が違いますね。それと杉山投手のプロ入り初完封おめでとうございます。今日はひげと髪のことは見なかったことにしようっと・・・。

 明後日からの巨人戦。日程が変則ですし、若返りで中日に3タテで乗りに乗っているところですが、連勝して「ナイスアシスト。さっすが巨人は違うよね」と言ってやりましょう・・・(なんてね(^^;))

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2005/09/10

9/10 阪神21-2広島 甲子園

対広島 18回戦 12勝6敗0分
1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
広島 0 1 0 1 0 0 0 0 0 2 7 5
阪神 0 3 4 4 0 2 8 0 X 21 17 0
勝:安藤10勝5敗0S 敗:大島1勝2敗0S
阪神:安藤-橋本-江草-桟原
広島:大島-森-天野-長谷川-広池-佐竹
本塁打:阪神 矢野15号 金本35号 シーツ19号

 今日の試合は、テレビで見たかったな・・・。仕方がないので、ネットと携帯サイトの中継で観戦することに・・・。

 それは、1回の裏シーツ選手へ内角高めの死球から始まった(のだろうか?)。

 2回の表、今度は広島倉捕手への死球(報復か?そんなことはないと思うが)。

 そして、4回の裏、矢野捕手へ死球。これがまさかの危険球。ここでネット中継の更新が滞りました。病院へ運ばれたのこと。とっても心配・・・。森投手は退場、警告試合となりました。

 その後、スペンサー選手と倉捕手が本塁で交錯!スペンサー選手の猛烈なつっこみで倉捕手が負傷交代・・・。ここで一触即発の状態に、乱闘騒ぎにならなくて良かったわぁ~。

 最近のプロ野球選手はおとなしくなったなぁ~なんて、思っていましたが今日は久々のアグレッシブな試合(あんまりこういうのは見たくないけど)。先日の中日戦といい何か狙われているような気がします。

 その後、矢野捕手の敵討ちとばかりに、打つわ、打つわ、打つわ、・・・・・・、で球団史上初の21得点。打席に入った選手(安藤投手のマルチヒット&打点には驚き!)全員打点(ノーヒットだった鳥谷・今岡両選手さえ!)。対する広島野手のタイムリーエラー続出というものすごい試合となりました。

 矢野捕手の具合がとっても気になります・・・。10時からのNHKのスポーツニュースで詳しくやらなかったし、大事ないといいけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

@nifty:NEWS@nifty:星野氏はフロント留任へ(共同通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:星野氏はフロント留任へ(共同通信).

 金に任せて他球団のスター選手を根こそぎ・・・、今度は監督もかよっ!と、あんまりにも節操のない巨人という球団に辟易していたのです(それで圧倒的に強ければねぇ~(-.-;))。鳴り物入りで入った打者も投手もいいとこないじゃないですかぁ~(いつぞや江本氏の解説で「巨人に入った投手は、球速が5km/h落ちる」なんて言っていましたが)。こんなところで彼の力が発揮できるかどうか・・・?って、とても疑問に思っていました。

 阪神ファンのあたしとしては、星野SDより直接はっきりと言ってもらえたのが大変うれしいです。

 早ければ13日にマジック点灯。がんばれタイガース!

 巨人のOBにだって監督をやれる人材はたくさんいるはず。「んま、がんばってくださいな」てなことで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005/09/09

9/9 阪神3-1広島 甲子園

対広島 17回戦 11勝6敗0分
1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
広島 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 5 0
阪神 0 0 0 1 0 1 0 1 X 3 7 1

勝:福原8勝13敗0S セーブ:藤川5勝1敗1S
敗:黒田12勝9敗0S
阪神:福原-ウィリアムス-藤川
広島:黒田
本塁打:阪神 金本34号

 復活!やっと書けるようになりました。今日はやる気満々なのだ(^_^)/

 今日は衛星放送での中継を録画したのを見て観戦です。しかし、NHKも民放(こちらのローカル)も同じ巨人vs中日の中継を放送してます。つまんないなぁ~。明日のテレビは衛星放送と民放が巨人戦の中継・・・本当につまんないぞっ!せっかく首位なのだから阪神戦の中継を増やして欲しいわん。

 久しぶりに福原投手の先発、対する広島はエース黒田投手で始まりました。しかし、今日の球審はストライクの判定がバラバラみたいで、投げる方も打つ方もやりにくそうな試合でした。4回に先制されましたが、矢野捕手の適時打で追いつき、金本選手の本塁打で勝ち越し、さらに適時三塁打で追加。先日の試合でたくさん投げた久保田投手を温存して「J」「F」で締めて今日は勝ちでした。

 福原投手8勝目おめでとうございます。何とか10勝できることを祈っています。金本選手自己タイ34号本塁打。そして、1000打点おめでとうございます。

 順番で行くと明日は安藤投手の先発かな~?。明日も勝って2位中日との差をどんどん広げましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005/09/07

ニコンクールピクスP1

0003  今日は、発売間近(9月23日予定)のニコンクールピクスP1に触ってみました。本当は、同日発売のS4の方に興味があったのですが、残念なことに持ってきていなかったそうで・・・。

 持ってみた感じは、ナイスグリップのいつものフォルム。ホールド感は、グリップの出っ張りがあってグッドです。大型の液晶モニタは2.5インチ。ただ、強化ガラスやアクリル板で保護されていませんので、ケースに入れたり液晶保護フィルタをつけるなりして何らかの対策を打った方がいいかも・・・。先日、S1をポケットに入れていて液晶を割って修理に持ってきたお客様がいたもの・・・(いっしょに入れていた100円ライターが悪さした模様(なんたる不注意!))。

 残念ですが、やっぱり大型液晶をつけたので光学ファインダーは今回もオミットされてしまっていました。あんまり使うユーザもいないからでしょうが、バッテリ容量の気になるときに結構重宝しますので、何とかならないでしょうか・・・。

DSCN2469

 驚きは、コンパクト機には珍しく絞り優先・プログラム(プログラムシフト可能)のマニュアル露出制御モードが付いていることです。こんな小さいレンズでどうかとも思いますが、一眼レフに慣れているユーザにはうってつけではないでしょうか。

 これが数年前に出たSQに付いていたら迷わず買ってしまっていたかもしれません。このモードダイアルで露出・画質・ホワイトバランスなど大概の設定ができるので同社の一眼レフシリーズなみに設定が楽ではないかと思います。コンパクト機でメニューボタンを押して十字キーでちょこちょこいじるのは結構面倒くさいですものね。

 ちょっと気になったのは電源スイッチ。今までのモデルはレバーでしたがプッシュスイッチになってしまいました。これがちょっと小さくて押しにくいです。あと背面の十字キーも内側にくぼんでいるのでちょっと・・・。製品版ではいくらか改善されているといいですね。

DSCN2468  そして、最後にこのモデルの最大の売りが「無線LAN機能搭載」です。しかし、残念なことに職場には無線LAN環境がないので試してみることができませんでした(^^;)。30mほど届くそうで、専用ワイヤレスプリンターアダプターを使えばPictBridge対応プリンタでプリントできます。って、どう便利なのかいまいち想像がつきません。実際体験してみないと・・・やっぱり。遠隔でカメラ操作ができれば無人撮影なんて事ができそうですが、そういう機能は無いようで・・・。

 まぁ、「基本的な機能はしっかりと」のシンプルな1台といえそうです。薄型フラットボディのモデルがブレそうでというユーザにはうってつけかな。

詳しい商品の詳細は、http://www.nikon-image.com/jpn/index.htmでどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/09/06

電気やかんを買った

 会社で使っていたのが、壊れてしまいましたので購入(自腹だよん(T_T))。そろそろ涼しくなってきましたので、昼食は暖かい汁ものが欲しくなります。

 あたしの職場は、休憩スペースがないのでもっぱら駐車場へ行って車の中で昼食となるのです(冬はいいけど夏はむちゃくちゃ暑い)。最近は、コードレスのもあるのですね(感動!)。これなら熱い思いをしてみそ汁の入った容器やカップ麺を持って歩かなくて済みます。

 荷物が届いて、早速使用開始・・・。まずは、数度沸かしてお湯を捨てて、プラスチック臭をとります(まだちょっとしますけどそのうち取れるでしょう)。そして、ストップウォッチで1リットルを沸かすのに何分かかるか計測・・・。7分40秒ぐらいでした。そうすると約10分強でカップ麺が食べられるということになります。

 休憩時間のお楽しみが増えたよう・・・うれしいなぁ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005/09/05

ターミナル

 やっと見ることができました(^_^)DVDが出た当時はレンタル屋さんへ行くと全てレンタル中で借りることができなかったのです。日参すればいつかは見ることができたのでしょうが、ついつい手を出せずにいました。

 今回はコリさんとこで紹介されていたのを思い出し。レンタル屋さんへ・・・。運のいいことに準新作が半額セールということで、3泊4日で借りることができました(なんと!いっぱいあったのに最後の1本だった)。

 好きなトム・ハンクスが主演。キレイなお姉ぃさんのキャサリン・ゼタ=ジョーンズが相手役かぁ~。わくわく(^_^)

 内容は・・・(ネタバレがあるかも)

続きを読む "ターミナル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/09/04

やっぱり行きたかった三沢基地航空祭

 毎年、これを見に行くために生きていると言っても過言はないかも・・・(撮影機材もこれをターゲットに揃えようとしているし)。日曜に新人2名で売上が悪かったら何を言われるかわかりません。ということで、今年は人員不足で休みが取れずあきらめることとなりました。

 唯一の楽しみを奪われてまたウツな気分・・・。飛行機の爆音を聞いたら気分も晴れたかもしれないのに・・・(騒音で困っている地元の方には申し訳ないけれど)。

 夜のローカルニュースを見てみると、やっぱり行きたかったなぁ~。、昨年は天気が悪くてほとんど地上展示でつまらなかったのです。しかし、今年も天気が悪かったのにもかかわらず飛行展示がかなりあった模様です。F/A-18Fの飛行展示もあったし、ブルーインパルスもフライパスだけでしたが、全機飛んだようです。それに、日本の一般公開での航空ショーでは初のB-1B爆撃機!の地上展示。こういう飛行機はもう見ることができなくなるかもしれません。ああっ、もったいない、もったいない。

 来年までに人員補充して、絶対行くぞと心に決めて・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/09/03

竹本泉 よみきりもの9

 最近、毎月のように竹本泉さんの新刊が出るのでうれしいな。

 今日は、「よみきり(ハートマーク)もの」の9巻です。

 タイトルの通り各話が「よみきり」ですので、どこから読みはじめても読み終わってもOKなお気楽マンガなのです。出てくるキャラクターも可愛くて元気いっぱいに動いていますしね。

 帯に「著者曰く『今回、とうとう半分がアレな話に・・・・・・』登場人物曰く『うーん、5割ってさー・・・・・・』」とあります。「アレな話」ってなんだろ?わくわくどきどき・・・。

 さてさて、内容は・・・(以下、ネタバレがあるかも)

続きを読む "竹本泉 よみきりもの9"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

@nifty:NEWS@nifty:「演説うるさい」とマイクつかむ…埼玉で男逮捕(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:「演説うるさい」とマイクつかむ…埼玉で男逮捕(読売新聞).

 まったく「へぇ~」なのでした。「選挙の自由妨害」なんてものがあるのですかぁ~。でも、捕まった男性はよっぽど腹に据えかねるものがあったのではないのか?と想像してしまいます。本当のところはどうかはわかりませんけど・・・。

 たまに(いつも選挙のたびかな)思ってしまいます。選挙運動している人、関係者は特別な存在なのでしょうか?時と場所を選ばない。騒音としか思えない街宣車や演説。のろのろ運転や路上に停めた街宣車が交通渋滞を引き起こし、仕事で急ぐ車のじゃまになっていたり。

 選挙のときは腰の低い低姿勢だけど、終われば横柄な態度。今度の選挙はどうしようかなぁ~・・・・・・。投票したい候補者や政党がない人はどうしたらいいのかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

@nifty:NEWS@nifty:AMラジオ付き携帯、ドコモが10月に発売(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:AMラジオ付き携帯、ドコモが10月に発売(読売新聞).

 FM放送が受信できる携帯電話やMP3プレイヤーをよく見かけます。中波ファンのあたしにはこういうものが出るのはとってもうれしい限り。FM放送じゃ野球の中継やニュースなんてほとんどやりませんから・・・。

 記事中に「AMラジオは中高年サラリーマンなどに根強いファン」とありますが、あたしもそのうちの一人なのかなぁ~。ううぅっ、「中高年サラリーマン」なあたし・・・しみじみ。

 でも、新しい携帯電話は今度パナから出るP701が欲しいな。やっぱりワンプッシュオープンは捨てられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

@nifty:NEWS@nifty:球審がカウント間違い=横浜-阪神戦で珍事-プロ野球(時事通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:球審がカウント間違い=横浜-阪神戦で珍事-プロ野球(時事通信).

 横浜の佐伯選手は儲けた?「カウント2-4からの左前安打」走者がもしあったら適時打になっていたかもしれませんね。とりあえず、その後2連打されましたが、安藤投手が何とか抑えてくれました(ほっ)。

 こういう珍プレーは映像で見たかったな。明日の大沢親分の「喝っ」でやるのかしらん?留守録しておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/09/02

ぬとぬとでべとべと

 本当に今年は残暑が厳しいです。今日も30℃オーバーの気温。湿気もかなりあって、夕方より雨。外は風呂場のようでした。「9月の雨は冷たくて~(太田裕美)」なんて歌がありました(古い!)が、そんな情緒のあるものじゃありませんでした。

 そういえば、「今年一番の暑さ」って9月に多かったような・・・?夏の疲れが出たのか、咳が止まりません。子供の頃から季節の変わり目にこうなります。ここ数年は軽かったのですが、今年は長引いています。

 明日より降水確率が高くなります。週末は楽しみにしていた三沢基地の航空祭。確率は50%。今年もだめかしらん・・・?(今年は休みが取れなくていけないのであたしの怨念が雨を降らす(^^;?)

 しかし、1週間ぐらいゆっくり休みたいなぁ~。

 今日からツタヤのレンタルが半額だったのですが、行く前まで「これを借りよう」と思っていたのがお店に着いたら思い出せない・・・。ううっ、困ったものです。仕方がないので、ど忘れ対策に小さいメモ帳と万年筆(これも小さいの)を買って帰りました。

 帰宅してから気づいたのはいうまでもない・・・。コリさんのとこで紹介のあったトム・ハンクス主演のの「ターミナル」が見たかったのでした。明日また行こうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/09/01

ふっかつのじゅもんは△○□×・・・

 ご無沙汰しております。いつぞや「病気かも・・・」や「ちょーぜつ不調」なんて書いていましたが、やっと復活できそうです。そう、今日は9月1日。月も変わったことですし、気分を変えて何か書いてみようかと思ったところです。

 原因と思えるものは(それだけではないのですが)、7月末に仕事場の環境が激変してしまいました。それは、ベテランの社員が1名退社。それに伴う就業シフトの過酷化。そうしているうちに(以前から予兆はあったものの)すっかり鬱状態になってしまいました。いかに、彼女に仕事で頼りまくっていたのかを思い知らされることになり、しばらくは自己嫌悪に陥いることに・・・。

 暗くなる前までは本当に「どんより曇り空」気分で笑えない日々。常にいらいら、さらにマイナス思考。会社に行くのが嫌、それでも我慢して出勤。今度は家に帰るのが嫌。1、2時間ほど車の中で寝ころんで帰宅。とにもかくにも一人でいたい。さらには偏頭痛と食欲減退・・・。5kgほど体重が減ってしまいました。まぁ、糖尿のあたしにとってはダイエット大成功!なんてとこなんでしょうけど・・・とってもしんどい。そういえば、前の会社を辞める前後1年ほどこうだったなぁ~なんて思い出します。

 見事に8月の売上が悪かったのはいうまでもないこと(って、会社の人は読んでいないことを祈る)。

 仕事に悪影響が出てしまってはと、お医者に行って薬を2週間分もらって飲むことにしました。「薬に頼るようじゃなぁ~」なんて思いましたが、藁を持つかむ思いでした。それが効いたのか、いくらか気分が良くなったような気がします。薬が無くなってから1週間ほど経ちました。でも、なんとなくまだちょっとしんどいので次の検診日にまたもらおうかと思っています。

 こういう事が書けるようになったということは、まぁ~とりあえず「復活!」でしょうか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »