« 9/11 阪神10-0広島 甲子園 | トップページ | 9/13 巨人1-16阪神 長崎 »

2005/09/12

しかしあっついぞぉ~

 今日も気温30℃オーバーの残暑です。本当に「ここ北国?」「本州の北端?」耐えられないわぁ~。いつまで続くのだろうか・・・。

 仕事はやたらと面倒なのばっかり当たるし、集中しようと思うと電話が鳴る。集中力が維持できず、いらいらいら・・・(胃にずーんと来るものが)。「ええい、電話線外してやれ」とキレそうになってしまっていました。

 今日は給油しにいきました。ガソリン代がやたらと高い(T_T)満タン給油で3k円弱(愛車は軽なのでそんなに入ってないはず)。スタンドでおっさんが「添加剤入れない。お安いでっせ」なんて寝ぼけたことを言うものだから、「その分ガソリン代負けてくれ」と嫌みな客を演じてしまいました(偏頭痛でへろへろだったの、ごめんね店員のおっちゃん)。やっぱり、ストレスがたまっているようで・・・。

 心配なのは、今年の冬。油がこんなに高いと暖房費が嵩みそう・・・。寒いのを我慢するしかないのだろうか・・・?。灯油はいったいいくらになるだろう・・・?古い家なのですきま風「ひゅ~ひゅ~」なのだ。

 選挙で大勝した小泉さんっ!なんとかしてくれぇ~!今年の冬、室温一ケタ台(朝方はマイナスになるかも)の部屋で毛布にくるまって震えているかもしれないぞっ!

|
|

« 9/11 阪神10-0広島 甲子園 | トップページ | 9/13 巨人1-16阪神 長崎 »

コメント

あわたろうさんのところは本州の北端と言う事は青森県ですか?そちらでも暑いのですね。
当方は暑さでは東京では悪名高い練馬です。もう今日あたりでも暑いなんてものではありませんでした。
何でも、今日が峠で涼しくなるそうですが、早く涼しくなってほしいです。
ガソリンは140円台になりそうな勢いですね。早めに給油しておいた方よさそうですね。
取り留めの無い話ですみません。
多分厚さじゃ負けないと思う・・・。

投稿: ととち | 2005/09/14 23:55

 東京へ出張に行っていた友人から聞いたのですが、そちらは桁違いに暑いそうで大変ですよね。気温25℃ぐらいで「暑い暑い」と騒いでいるあたしだったらたぶん溶けてしまうかも・・・。

 転勤族だった頃は暑さに耐性がついたと思っていたのですが、実家に帰ってきて10年すっかりこっちの気候に慣れてしまったようで・・・。

 ガソリン代節約のためにも自転車通勤復活せねば・・・。

 こちらでは、現在値上げ前に灯油をまとめ買いするのが流行っているらしいです。うちも、ドラム缶を満杯にしておかないと・・・。いらん出費がかさみます(T_T)。

投稿: あわたろー | 2005/09/17 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/5930600

この記事へのトラックバック一覧です: しかしあっついぞぉ~:

« 9/11 阪神10-0広島 甲子園 | トップページ | 9/13 巨人1-16阪神 長崎 »