« 初雪が降った | トップページ | 11月22日今日は小雪 »

2005/11/16

今日は初氷だったそうだ

 昨日、残業が終わって駐車場へ行くとフロントシールドが結露しています。と、思ったら凍っていました!。寒いわけです。デフを全開にして解かそうと思ったら燃料警告ランプがついています。針もEの真上。ということで冷たいのを我慢してウェスで何とか前が見えるようにしました。

 スタンドのお兄ちゃんが窓ふきをしてくれたのですが氷の粒がばらばら・・・。手が冷たそうでかわいそうでした。

 今朝のニュースで、『今年の秋一番の』最低気温を更新して(って、もういい加減冬だっつうの)、初氷が観測されたそうです。平年より14日遅れだそうで、やっぱり地球温暖化のせいなんでしょうか?。今日の最低気温は1℃。今シーズン初めての暖機運転をしました。ガソリンが高いのに(T_T)

 自転車通勤は寒いのでしばらくお休みにしましょ(^^;)

 しかし、今日も残業してます。『仕事好き』というわけではないのですけど、というか人一倍休みたいし楽がしたい。明日明後日楽するための残業なのであった・・・。

 明日は久しぶり(1ヶ月ぶりだ)に休みが取れそうです。「一日中寝ているぞー」と思っていたのですが、昨日の通りでタイヤ交換して、魔窟になりつつある車内を整理して、洗車して・・・とほほ。

|
|

« 初雪が降った | トップページ | 11月22日今日は小雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/7149130

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は初氷だったそうだ:

« 初雪が降った | トップページ | 11月22日今日は小雪 »