« NTT Docomo prosolid II(P851i)その2 | トップページ | 影崎由那 かりん2 »

2005/12/22

12/22 今日は冬至

 今日は、冬至です。日の出6時54分、日の入り16時10分だそうです。各地で寒気が入って大荒れの天気らしいですけど、こっちは最高気温5℃で雨まじりの雪が降ったりして結構暖かったです。ただ、積もった雪(3~5cmほど積もった)が重くて雪かきが大変でした。

 昨日の予想天気図を見たら三陸沖に970hPaの台風みたいな低気圧がいます。等圧線の狭い縦縞がこの辺にかかっているので、こりゃ風が強くて大変だなぁ~雪がいっぱい降りそう・・・と、思っていましたが意外にたいしたことが無くて良かった良かった。先週みたいに遅刻しちゃまずいと朝大あわてして早く家を出たのですが、いつも通りの時間で会社に着いてしまい拍子抜けでした。

 昨日は結局昼まで寝てしまいました。携帯にオリンパスの営業から電話がかかってこなければ、お医者に行けなかったかも・・・。サンクスなのです。で、久しぶりにお医者へ行きました。先月の血糖値は89。HbA1cは6.4だそうで、先々月の結果と比べてかなり改善されたようです。しかし、これで安心して食べまくるとろくな事がないのでやっぱり気をつけないと・・・。そうでなくても、これから新年会があるし・・・。たまにはお酒も飲みたいな(^^;)

 そういえば久しぶりに床屋にも行きました。実はあたし年に春夏秋冬と4回しか行かないのでした。髪が伸びないというか・・・。それでも、もう少しこぎれいにしないとなぁ~。落ちていく切った髪に白髪が大量に混じっていてなんだか悲しかったです。

 今年の休みは、来週28日一日のみ。年賀状作成・大掃除・etc・・・どれか片付けないとなぁ~。たぶん、正月用品の買い出しで一日終わりそう・・・(T_T)

|
|

« NTT Docomo prosolid II(P851i)その2 | トップページ | 影崎由那 かりん2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/7780348

この記事へのトラックバック一覧です: 12/22 今日は冬至:

« NTT Docomo prosolid II(P851i)その2 | トップページ | 影崎由那 かりん2 »