« 1/14 今日は暖かい | トップページ | 1/16 車をぶつけられる »

2006/01/15

1/15 いきなり家がにぎやかに

DSCN0041
生まれたてのほやほやです
湯気が出ているかも(^^;)

 去ること1月10日。翌日は休みだったので、身重の妹を検診に連れて行こうと連絡をしましたら、なんと生まれちゃったそうです。予定日は20日ぐらいということでしたが、早く出てきたかったのかしらん?安産だったそうで、病院へ見に行くとちっちゃな男の子(とってもめんこいのだ)。甥2号が生まれましたです。

(名前の読みが「ばう」さんの本名と同じだったので思いっきり笑ってしまった(^^;))

 今日15日が退院日。その足で実家の我が家へ、お姉さんとなった姪っ子とともにやってきました。姪っ子は、「赤ちゃん赤ちゃん」ともうそれは大はしゃぎ。おばばと二人暮らしの静かな生活は、あっという間にどこかへ行ってしまいました。

 しかし、ここの子達は優秀(?)。姪っ子のときもそうだったのだけど、お腹が空いたときしか泣かないのでした。よって泣き声で悩むことはないのです。姪っ子は先日録画っておいたNHKアニメ「ななみちゃん」のDVDを再生すると静かになるし・・・。たまにはおじさんと遊んで欲しいな・・・(なんてね)

 何かこういう生活もいいなと思う今日この頃・・・(って、結婚したくなったのか?相手がおらんぞっと)。

|
|

« 1/14 今日は暖かい | トップページ | 1/16 車をぶつけられる »

コメント

甥っ子さんのご誕生おめでとうございます。
名前の読みが私と同じとな?それはそれは
間違いなく!立派な人格者に育つ事でしょう(w。

投稿: ばう | 2006/01/19 21:36

ほんとうに、そうなるといいですよねぇ~。
とにもかくにも元気に丈夫に育って欲しいものです。

投稿: あわたろー | 2006/01/20 19:07

お誕生おめでとう!!

家族が増えるって本当に嬉しいよね。心から元気に育ってほしいと思います。

泣かない赤ちゃんの注意点をトラックバックしました。参考になれば幸いです。

本当に良かったね。

投稿: ととち | 2006/01/21 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/8235012

この記事へのトラックバック一覧です: 1/15 いきなり家がにぎやかに:

» あまり泣かない赤ちゃんについて [ととちの日記]
子供を見ていて思ったこと。 うちの子も赤ん坊の時はよく泣いていたな。あまりにもよく泣くもので心配で病院に電話で聞いたこともあったっけ。なんてな事を思い出しました。 このごろの赤ん坊は泣かない子が増えているそうです。親って言うのは泣いたら泣いたで心配で、泣かなきゃ泣かないで心配なものです。泣かない子供って心配じゃないのかなと思い、調べてみると注意すべき点がいくつかあるようです。 ◎赤ち�... [続きを読む]

受信: 2006/01/21 09:19

« 1/14 今日は暖かい | トップページ | 1/16 車をぶつけられる »