« 1/5今日は小寒 | トップページ | 影崎由那 かりん4 »

2006/01/06

1/6 大雪の馬鹿野郎っ!

 と、タイトルに過激な言葉を入れてしまいました。しかし、昨日痛めた左手首がまだ痛い。

 今朝やたらと早起き(まだ5時だった)したので、昨晩録画しておいたWOWWOWのアニメを見ようとしたら・・・砂の嵐なのです。およよっ、停止して各チャンネルをチェック。衛星放送だけが写らないのです。あわてて居間のテレビを見てみますとこっちは写るので、昨年のときのように屋根から落ちた雪がアンテナに直撃したわけではなさそうです。ということは残る原因はただ1つ・・・窓枠に引き込んでいたアンテナ線に雪がついてそれが雪といっしょに凍りついたのが屋根から滑って引きちぎられていました。

 えーん(T_T)「かりん」と「シャッフル!」の最終話を見逃してしまったよう~(T_T)楽しみにしていたのに・・・。早いところつないで来週に備えようっと。

 しかし、日本海側の大雪は凄いですね。停電や交通も麻痺状態。雪に押しつぶされる家。野菜の価格高騰といろいろ大変そうです。こういうのをワイドショーなどで面白おかしく報道されているのが非常に腹立たしく思ってしまいます。本人達はそう思っていないというだろうけど・・・(と思いたい)。大げさに話すキャスターと知ったかぶりのコメンテイター。こんなのまで、エンターテイメントにしてしまおうとしているのだろうか・・・?実際、住んでいてこれを実際に経験している人たちは笑い事じゃないはず。

 除雪に使う費用が底をついた自治体もあると聞きます。耐震偽装マンション、外交問題や首相の海外訪問もいいけど、こういう災害支援で政府はどうするのか?(やる気があるのか?)の報道がされていませんが、いったいどうなっているんでしょうか?とにもかくにも、「今すぐやれること」を優先的にやって欲しいものです。

|
|

« 1/5今日は小寒 | トップページ | 影崎由那 かりん4 »

コメント

当方でも彼の地の大雪のニュースを連日行っているぐらいですからさぞすごいのでしょうね。町の写真をもっと見てみたいです。
手は神経がたくさん走っているので痛みを余計に感じるようです。ご自愛あれ。使わないのが一番ですが、それちょっと無理かもしれませんね。
録画は残念でしたね。当方はWOWWOWを観ていないので援助が出来ないのが残念です。ネットを探しますか^^?意外とあるものですよ。(謎)

投稿: ととち | 2006/01/08 18:49

ととちさん、ども。

 町の写真は機会があれば・・・。

 あたしの仕事のミニラボの操作は、左手がカラー・濃度補正キーを操作して右手がカーソルキーと実行ボタンを押すという結構左手を使う作業ですからとってもつらいです。そういえばPCの入力作業も結構左側のキーって使用頻度が高くないですか?手が痛くて意識しているからなのかしらん・・・?

 そういえば、携帯電話も左手で売っているなぁ~<あたし

 見られなかったアニメはレンタルDVDで補完することにします。「シャッフル!」はもうレンタルで出ているし・・・。ただ、近所のtsutayaにはリクエストを出しているのだけど入荷していないの。DISCASではなかなか順番がこないんです。たぶん、忘れた頃に届くでしょう(^_^)

投稿: あわたろー | 2006/01/08 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/8029446

この記事へのトラックバック一覧です: 1/6 大雪の馬鹿野郎っ!:

« 1/5今日は小寒 | トップページ | 影崎由那 かりん4 »