« @nifty:NEWS@nifty:ニコン、フィルムカメラから事実上撤退・デジカメ事業に集中(ロイター) | トップページ | 1/15 いきなり家がにぎやかに »

2006/01/14

1/14 今日は暖かい

 今日の天気予報での最高気温は8度プラス。雪または雨。3月中旬の陽気だそうです。

 今は雨が降っています。これで、凍った路面が完全に解けてくれるといいのだけど・・・。先日、ホームセンターで「氷割り」というものを買ってきました。これは、小型のツルハシないし大きなピッケルといった感じのものです。これで、車道にはみ出した雪山を崩して氷を叩いていくと面白い位に割れていくのです。ついつい楽しくて汗びっしょりになるまでやってしまいました。終わってみると腕と腰がぱんぱんです。日頃の運動不足を呪ってしまいました。

 大型車の泥水しぶきを浴びて車がどろどろ。洗車したいんだけど、またすぐ汚れるし・・・。帰り道、気温が下がって凍りついていないことを祈るばかり。

 そうそう、ブログに、天気予報をつけてみました。いかがでしょう?これは、アクセス元の天気をIPアドレスを解析して表示するそうです。ごらんになっている方の都道府県の天気が表示されていますでしょうか?『タグふれんず』はいまいちよくわからないのでオミットしました(^^;)

 つけてみたい方は、こちらから・・・http://www.arearesearch.co.jp/blogparts_tenki.html (登録は無料です)

こういう面白いものもありました(^_^)

|
|

« @nifty:NEWS@nifty:ニコン、フィルムカメラから事実上撤退・デジカメ事業に集中(ロイター) | トップページ | 1/15 いきなり家がにぎやかに »

コメント

今日はこちらも暖かかったですよ。お買い物に行ったら日の光がまぶしかったです。

IPが表示されるのですね。うーん、なんだか気になるなぁ。身元がばれないように串でも使おうかな。

ばれても問題ないけどね。

投稿: ととち | 2006/01/15 21:16

串を使ってみました。『あの荷物、風呂敷?』を使って串を刺しました。ちゃんと(?)あなたの情報が出なくなりました。

こんな事もして何にもなりませんがね。
結構楽しいかも。

そうそう、あなたの情報は『専用線』になっています。

投稿: ととち | 2006/01/16 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/8156015

この記事へのトラックバック一覧です: 1/14 今日は暖かい:

« @nifty:NEWS@nifty:ニコン、フィルムカメラから事実上撤退・デジカメ事業に集中(ロイター) | トップページ | 1/15 いきなり家がにぎやかに »