« 2/19 今日は雨水 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:オリンパスのフィルムカメラ5機種に発熱の恐れ(読売新聞) »

2006/02/20

2/20 実は禁煙(節煙?)3日目だったりする

 今日は、とっても暖かい。明日の予想最高気温も10度近く。そろそろ自転車で通えるようになるかな?路肩の雪は溶けたかしら・・・?

 実は、今日で禁煙(節煙?)3日目です。健康のためと値上がりしてもいいように(税金対策ともいう)とがんばってみています。

 毎年、年の初めに「今年こそは!」と言って何度も失敗しているあたし。「禁煙宣言」などと大騒ぎはしません。妥協して「それみたことか」と言われそうなので今回は秘密です。

 また失敗したときは、やさしく鼻で笑ってやってください・・・。

禁煙ビタプラス飴GT100 20粒
禁煙ビタプラス飴GT100 20粒

 今回の味方は、左サイドバーにある、禁煙ビタプラス飴GT100 20粒です。使用法は限界まで耐えて舐めるようにとのことです。しかし、これってものすごく甘い美味しくない。美味しくないからこれは効きそうな気がする(半ば自虐的(^^;))。2袋も買ってしまった。どうしよう・・・。ちなみに「糖尿病は使用禁止」だそうだ・・・。(って、大丈夫なんかなぁ~?)

 飴ばかり食べていると血糖値上昇に響きそうなのですが、これだけ美味しくないとタバコ代わりに飴というのも我慢できそうです。これで、ミント系のハーブ味とかだったらぼりぼり食べてしまっていたかもしれません。昨日はあまりの不味さに、口寂しくなったら飴を舐めるよりお茶を飲んでいました。おかげでトイレが近かったこと・(^^;)

 効果は、『節煙?』と書いてあるとおり全く吸っていないというわけではありません。意志の弱いあたしは、禁断症状に耐えられずに、この3日間の間に4ないし5本は吸ってしまったのです。でも、はじめる前までは1日一箱半のペースで吸っていたのですから、かなり本数が減りました。今回はあんまり禁断症状がつらくないので本当にやめられるかな?

 しかし、やたらと食欲がわきます。太りそう・・・。ああっ、腹減ったよぉ~(T_T)

|
|

« 2/19 今日は雨水 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:オリンパスのフィルムカメラ5機種に発熱の恐れ(読売新聞) »

コメント

過去に同じく経済的な理由で禁煙した事が有りました(過去形)。
その時は補助用具も特に無く最初の1週間は禁断症状に悩まさ
れましたが、1ヶ月後には全く吸わずとも過ごせるようになったの
ですが・・・
食事がおいしくなるというのは本当ですね。久しぶりに体重計に
乗って・・・w(゜o゜)w。10kgも増えてる・・・。
その後、再び「健康の為に^^;)」喫煙を再開した私であった。
[↑良い子は真似をしないように。]

投稿: ばう | 2006/02/20 22:20

禁煙のベテランと言われないように頑張ってね。昔先輩がそう言われていたような。
何回も禁煙に挑戦していたからね。

ストレスが溜まるようなら辞めた方が良いかも(悪魔の囁き^^)

投稿: ととち | 2006/02/22 08:57

ばうさん、ととちさんコメントどうも(^^)/

すでに『禁煙のベテラン』になっているような・・・(^^;意志が弱いのかな?

しかし、やっぱりお腹が空きます。太りそう・・・食欲を我慢する方がつらいんです。

あーっ!腹減った・・・。

投稿: あわたろー | 2006/02/25 09:51

そだそだ、『禁煙マニア』のほかに、

『ダイエットマニア』だったりする(^^;)

投稿: あわたろー | 2006/02/25 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/8756943

この記事へのトラックバック一覧です: 2/20 実は禁煙(節煙?)3日目だったりする:

« 2/19 今日は雨水 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:オリンパスのフィルムカメラ5機種に発熱の恐れ(読売新聞) »