« まんがライフセレクション秋月りすスペシャル | トップページ | 2/3 今日は節分 »

2006/02/02

2/2 明日は節分

本日の作品(^^;)

yuki_01

 昨日掲示板に「猛吹雪」と書きましたが、やっぱり今朝は大変なことになっていました。1時間早く家を出たのに結局会社へ到着したのは、いつも通りの時間。駐車場はまだ雪かきされていない・・・。仕方がないので一番乗りしたあたしがやるはめになりました。今日降った雪は、湿っぽいやつだったのでとっても重かったのです。これでエネルギーの半分が・・・。

 「本日の作品(^^;)」の画像は、会社の前に積み上げた雪山です。これをアルバイトのおねいさんとふたりでせっせせっせと作りました。中をくりぬくとかまくらになりそうですね。これでエネルギー切れとなり昼食休憩が終わるまで仕事になりませんでした。ああっ、腰が痛い(T_T)

 この雪山にいっしょに写っている電柱には歩行者用信号機がついているのです。配電盤みたいなボックスを埋めちゃったけど、あとで警察に怒られないかなぁ~?

いつになったら解けるのかな?

yuki_02

 右の画像は、ととちさんのリクエストにお答えして街の風景のひとつ、国道の交差点に積み上げた雪です。重機でやっているので車(トラック)より背が高いのでした。昨日までは半分ぐらいになっていたのですが、また元通りになってしまいました。本当にいつになったら解けるのかしらん・・・?

 夕方、集荷に来たヤマトの兄ちゃんが道路がずるずるだそうで、何度か事故りそうになったそうです。帰宅コースにそのずるずる道路になっているヤマトのセンターの通りを通るので気をつけなくっちゃ。

 今晩の心配は、また屋根から落ちた雪が衛星アンテナにぶち当たって、角度が変わっていないように祈るばかりです(今日はいっぱい予約しているのだ)。

 明日は、節分。ピンポイント予報を見ると、未明から雪だるまマークが午前中いっぱいまでついています。時折吹雪くと書いています(T_T)最低気温も-7度。予報が外れるといいな・・・。

今日の使用カメラ フジフィルム FinePix S9000

|
|

« まんがライフセレクション秋月りすスペシャル | トップページ | 2/3 今日は節分 »

コメント

最低気温がマイナス7℃とは、関東在住の身としては信じられない、身の毛もよだつ寒さですね。
・・・睫毛も凍るってのはマイナス何℃くらいからなんでしょう?(^_^;)
先日朝の大雪レポートでTVキャスターの睫毛が白く凍っていたのですが、その時の気温を聞き逃しました。
雪国の完全装備がどの程度必要なのか判らないのですが、勝手に想像するに、
ダウンジャケットにサーモ何とか下着とか着ぶくれ状態、でもそれだと屋外と屋内の
気温差に対応できないかな?
寒い地方の方々はどの様に工夫されているんでしょ。

投稿: ばう | 2006/02/02 23:44

今TVのニュースで放映してます。35台玉突き事故だって?w(゜o゜)w。
改めて雪の怖さを認識させられました。
当事者の方々はご愁傷様ですm(._.)m。それ以上の声がかけられない
のが玉突き事故経験者としてとっても歯痒いです。

投稿: ばう | 2006/02/04 00:12

今朝のニュースでは、61台に増えてました( -_-;)。<玉突き事故
大型トラックに挟まれてぺしゃんこになった車の映像も。
怪我をされた方々にはお見舞い申し上げます。
死亡者が出なかったのが、せめてもの救いですね。

投稿: ばう | 2006/02/04 09:37

こっちは、やっぱりどこでもずるずる道路。

今回は除雪がままなっていないのか、どこもかしこもアイスバーン。毎朝「遅刻するぅ~」とわめきながら50km/hオーバーのスピードで遅い車をどんどん抜いてくるのがあたし。

事故らないように、あと15分は早くでるようにしなくっちゃ。

雪国の完全装備は豪雪地帯の日本海側じゃなく太平洋側に住んでいるのであたしもよくわかりません。まぁ、寒くないようにたくさん着るぐらいかな。といっても、そんなに着ぶくれ状態でもないのよ。

家は、古いのですきま風がぴゅーぴゅーです。両面テープの反対側にスポンジがついた「すきまテープ」というのをサッシの窓枠に貼って防いでいます。新しい家だとサッシが二重になっているのでかなり機密性は良くなっているようですけど・・・。

すきま風のおかげで我が家は換気をしなくても一酸化炭素中毒になることはないかも・・・(^^;その代わりあたしの部屋の気温はたまに氷点下になっているときが・・・布団をはだけてねたりしたら凍死しちゃったりして・・・(^^;

投稿: あわたろー | 2006/02/05 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/8466609

この記事へのトラックバック一覧です: 2/2 明日は節分:

» 今年2回目の雪 [ととちの日記]
昨晩は非常に早く寝ました。寝たと言うよりばったり倒れたって感じです。それで今朝起きてみたら一面真っ白。でも天気予報は最高気温が15度???こりゃ全部溶けるな。 今朝はゆっくりの出勤。風邪気味でだるい身体にはちょうど良いかも。 ああ、今日も無事一日が過ごせますように。... [続きを読む]

受信: 2006/02/08 08:06

« まんがライフセレクション秋月りすスペシャル | トップページ | 2/3 今日は節分 »