« TOSHIBA GENIOe550G | トップページ | ジャストシステム ATOK2006 »

2006/02/09

2/9 明日は暖かいかも

DSC_1954  予報によると、明日の最高気温は6℃。マイナスでは無いのでした。うれしいなぁ~(^_^)。道路の雪が無くなるといいな。

 右の画像は、つらら(誰かが「垂氷」って言っていたなぁ)です。滴の落ちる瞬間を狙っていたのですが、なかなかうまく撮れません。いつの間にかCFカードが満杯。「おっかしいなぁ~。1GBのをいれていたのに・・・。」よく見ているとみんなRAWで撮っていました(それも100枚オーバーも撮っていた)。カメラを支える左手はくたびれるし、いい加減やめておきました。どうも、四十肩になってから筋力がかなり落ちたもようです。カメラ分の重さ(約3kg)のダンベルを買ってきて筋力増強に努めることにしましょうっと・・・。

 画像は、どれがいいのか訳がわからなくなったので、最後の方に撮ったものです。撮影場所が他人の家なのでばれないように、画像処理ソフトでバックを思いっきり沈ませてみました。(撮影に使ったカメラ ニコンD100 AF-SVR ED70-200mmF2.8 TC-17EII とっても重かったです)

DSCN3182  これは、我が家。無計画に増築したものだから玄関の上が、画像ではわかりにくいと思いすが、凍った滝のようになっています。

 昨日は公休日だったので、お客でも来て頭に落ちてきたら棄権ということで、落とそうと努力ししました。しかし、完璧に凍ってしまっているのでびくともしません。結局は諦めました。これも明日の陽気で全部落ちないかなぁ~。落ちたら、落ちたで後片付けが大変なんですけどね。

 家を建て直したいなぁ~。屋根の勾配をちょっときつめにして雪が落ちやすいようにしたいです。どうせ結婚できそうもないから家族は増えないだろうし、こんなでっかい家はいらないんだけど・・・。

 明後日は、また真冬日になりそう。せっかく溶けたのが凍りつかないといいのだけど・・・。

|
|

« TOSHIBA GENIOe550G | トップページ | ジャストシステム ATOK2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/8600051

この記事へのトラックバック一覧です: 2/9 明日は暖かいかも:

« TOSHIBA GENIOe550G | トップページ | ジャストシステム ATOK2006 »