« @nifty:NEWS@nifty:松下、オリンパスと共同開発したデジタル一眼レフカメラを年内発売へ(ロイター) | トップページ | むんこ まい・ほーむ1 »

2006/02/28

@nifty:NEWS@nifty:教諭PCから児童情報700人分流出、またウィニー(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:教諭PCから児童情報700人分流出、またウィニー(読売新聞).

リンク: @nifty:NEWS@nifty:海自情報流出、さらに4隊員のパソコンから4件(読売新聞).

 個人情報保護が騒がれている昨今ですが、相も変わらず懲りていないようで・・・。どうして簡単に個人情報や機密情報を個人のパソコンに入れられるのかな?仕事のデーターを個人のパソコンに入れるということは「公私混同」も甚だしいと思います。自分個人のデーターが流れるならいざ知らず、関係のない他人や機密データまだ巻き添えにして欲しくない。

 Winnyを使いたいなら専用のまっさらなパソコンを用意した方がいいと思うぞ!

 あたし自身、私物のパソコンを職場に持ち込んで仕事しているけど、仕事用と個人用としっかり分けてますしデータはLANでつないだ職場のパソコンから引いて自分のには保存しないようにしています。んま、Winnyなんて使ってないし、使いたいとも思っていないけど・・・。

|
|

« @nifty:NEWS@nifty:松下、オリンパスと共同開発したデジタル一眼レフカメラを年内発売へ(ロイター) | トップページ | むんこ まい・ほーむ1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/8875130

この記事へのトラックバック一覧です: @nifty:NEWS@nifty:教諭PCから児童情報700人分流出、またウィニー(読売新聞):

« @nifty:NEWS@nifty:松下、オリンパスと共同開発したデジタル一眼レフカメラを年内発売へ(ロイター) | トップページ | むんこ まい・ほーむ1 »