« いしいひさいち にんにん物語~忍者無芸帳~ | トップページ | 2/25 オープン戦 阪神3-1オリックス 安芸 »

2006/02/25

@nifty:NEWS@nifty:「携帯命」の不届き乗客、JAL機の出発1時間遅らす(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:「携帯命」の不届き乗客、JAL機の出発1時間遅らす(読売新聞).

 うーん、当人は自分 対 客室乗務員ないしはJALと思っているんだろうけど、同じ飛行機に乗っている300人弱の他のお客に多大な迷惑をかけたことを肝に銘じて欲しいものです。中にはきっと自分以上に急いでいる人やお金を損した人もいただろうに・・・。

 そういう犠牲を払ってでも急いで送信しないといけなかったメールなのかしら?

 きっと、自分より立場の悪い人には食っていけるだろうけど、客室乗務員じゃなくて強面のおにーさんとかに注意されたら一発でやめたことでしょうね。

『ケータイ』って何?

 禁止されていても使いたくなるほど魅力的なものなのかしら?

 法令で定められても、相も変わらず携帯電話を使いながら運転しているし。自分が勝手に事故るんだったら知らんけど、せめて他人を巻き込まないで欲しいわぁ~。

 『ケータイ』が普及してから電話がお手軽になったのか、ところかまわず大した用事も無いのに電話がかかってきて困ることがあります。

 あたしにとって『ケータイ』は、モノ好きなのでよろこんで買っていますが、『そんなに必要?』と聞かれると無きゃ無くても困らない家電品かなぁ~。

|
|

« いしいひさいち にんにん物語~忍者無芸帳~ | トップページ | 2/25 オープン戦 阪神3-1オリックス 安芸 »

コメント

こういう自己中なヤツには、遠慮なんかせずに損害賠償なり乗車(乗機?)拒否なりの
毅然とした対応をとってもらいたいな。>航空会社
可哀想なのは周りの席の乗客だな。当然ながらトラブルの現場を目撃しているだろうし、
もしも自分が隣席だったらと思うと、搭乗中はずっと気が休まらなかっただろうし。
ご愁傷様です。>乗り合わせた方々

投稿: ばう | 2006/02/26 01:46

タバコでも携帯電話でも一部の心無いユーザーによってバッシングされちゃいますよね。人に迷惑をかけないってのは社会の基本じゃないのかな?こういう輩に対してはもっと強い態度で対応してほしいものです。
ばうさんの仰る損害賠償請求や搭乗拒否をしてもいいんじゃないかな?
このところ中身がガキな大人が増えているように感じます。なんか腹が立つ。

投稿: ととち | 2006/02/26 03:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/8828176

この記事へのトラックバック一覧です: @nifty:NEWS@nifty:「携帯命」の不届き乗客、JAL機の出発1時間遅らす(読売新聞):

« いしいひさいち にんにん物語~忍者無芸帳~ | トップページ | 2/25 オープン戦 阪神3-1オリックス 安芸 »