« 3/5 オープン戦 阪神5-8西武 倉敷 | トップページ | 3/7 オープン戦 阪神4-0楽天 甲子園 »

2006/03/06

3/6 今日は啓蟄

 今日は啓蟄です。二十四節気の三番目。冬ごもりしていた虫が這い出してくる時候。

 今日の予報は最高気温12℃でいままでの寒さにすっかり慣れてしまったあたしにとっては、ものすごく暑い・・・。結局カッター1枚になって腕まくりをして仕事をしていました。空は今にも泣き出しそう・・・。夕方より徐々に冷えてきました。天気予報では、明日の予想最低気温がマイナス5℃(!)こんな気温差のある陽気だと体調が悪くなりそうです。なんか頭が痛くなってきた。

 ああっ、雪にならないといいけどな・・・。

 「暑さ寒さも彼岸まで」といいます。あたしんところでは、彼岸までこのまま雪が積もらなければ、今年の雪のシーズンは終わりなのだけど、まだまだ気が抜けません。スタッドレスタイヤが減るので、早いところ交換したいんですけどねぇ~。

 早く暖かくならないかなぁ~。自転車通勤を再開して、冬の間にお腹についたお肉を取るのだ(^^;)

|
|

« 3/5 オープン戦 阪神5-8西武 倉敷 | トップページ | 3/7 オープン戦 阪神4-0楽天 甲子園 »

コメント

当方も暑かったですよ。自分は冬でも『カッター1枚になって腕まくり(室内なので)』なのですが、それでも暑かったです。
夕方から夜にかけてももわ~~としていました。
こういう時は風邪ひきやすいから注意しましょうね。そうそう、そろそろ花粉症の症状も出てきているようです。

嗚呼、朝から疲れている。歳だぁ~~~。

投稿: ととち | 2006/03/07 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/8942511

この記事へのトラックバック一覧です: 3/6 今日は啓蟄:

« 3/5 オープン戦 阪神5-8西武 倉敷 | トップページ | 3/7 オープン戦 阪神4-0楽天 甲子園 »