« Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 4ページ“万引”罰金20万円 京都の74歳女性、器物損壊罪 | トップページ | SIGGサーモマグ500ml »

2006/03/17

@nifty:NEWS@nifty:野球=WBCで米国がメキシコに敗北、日本が準決勝へ(ロイター)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:野球=WBCで米国がメキシコに敗北、日本が準決勝へ(ロイター)
リンク: @nifty:NEWS@nifty:吉報に沸く日本代表=米国敗れ、準決勝進出-WBC(時事通信)
リンク: @nifty:NEWS@nifty:日本4強、3度目の韓国戦にリベンジ誓う…WBC(読売新聞)
リンク: @nifty:NEWS@nifty:イチロー屈辱の雪辱だ「いまチームがひとつに」(夕刊フジ)
リンク: @nifty:NEWS@nifty:“疑惑の審判”米・メキシコ戦でまた誤審…球場は騒然(読売新聞)

 紆余曲折ありましたが、とりあえず(棚ぼた的な気がしますが)準決勝進出おめでとうなのです。渦中の審判ですが、またアメリカ有利の判定をしたらしいとのニュースが・・・。懲りていないというか何というか・・・。賭けがらみだったりしてねー。

 次回からは、開催国は最初から決勝戦に出られるようにしたらいいんでないかい?アメリカ主催の大会なのだからシード国なんてね。

 「ニッポン!チャチャチャッ!」は大嫌いだしナショナリズムの絡んだ大会あんまり興味が沸かないあたしですが、好きな選手がたくさん出ている試合です。みんな、がんばってね。

|
|

« Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 4ページ“万引”罰金20万円 京都の74歳女性、器物損壊罪 | トップページ | SIGGサーモマグ500ml »

コメント

本当に準決勝進出が厳しかったのですが、進出できて良かったと思います。
開催国のシード権は反対です。やはり強い国が決勝をしないとね。予選免除ぐらいなら必要かも。
国粋主義者じゃないけどナショナリズムの掛かった試合は好きです。自国に勝って欲しいと言う事もありますが、それ以上に選手が真剣になるように感じますから。
まあ、今度は韓国に勝って欲しいです。
(ちょっと過激だったかな)

投稿: ととち | 2006/03/18 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/9134032

この記事へのトラックバック一覧です: @nifty:NEWS@nifty:野球=WBCで米国がメキシコに敗北、日本が準決勝へ(ロイター):

» WBC 日本準決勝進出。そして、3度目の韓国戦へ。 [大阪、おおさか、OSAKA]
ワールド・ベースボール・クラシック2次リーグ1組、日本は、準決勝進出となりました [続きを読む]

受信: 2006/03/17 23:39

» WBC 準決勝進出 [ととちの日記]
WBCで日本はアメリカ、韓国に敗れてしまい、準決勝進出が危ぶまれていたのですが、アメリカがメキシコ戦で2−1で敗れてしまいました。これで、日本、アメリカ、メキシコが1勝2敗で並んだので、WBCのルールである失点率で日本が2チームを上回り、準決勝進出が決定しました。 まさに薄氷を踏む思いですね。勝負事ってこんなものでしょうね。圧倒的大差で勝つのも面白いかもしれないけど、こういう風にどきどき... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 12:44

« Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 4ページ“万引”罰金20万円 京都の74歳女性、器物損壊罪 | トップページ | SIGGサーモマグ500ml »