« 3/7 オープン戦 阪神4-0楽天 甲子園 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:野球=WBCで米国がメキシコに敗北、日本が準決勝へ(ロイター) »

2006/03/09

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 4ページ“万引”罰金20万円 京都の74歳女性、器物損壊罪

リンク: Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 4ページ“万引”罰金20万円 京都の74歳女性、器物損壊罪.

 何を考えていたのでしょうね・・・。雑誌ぐらい買えばよいものを、売り物を破いて持って行くとはねぇ。数百円を惜しんで罰金20万円とはお馬鹿な次第です。

 そういえば、コンビニのコピーコーナーで売り物の旅行雑誌をコピーして行ったおばちゃん。本屋で料理のレシピ本をひたすら携帯カメラで写しまくるおねーちゃん。店頭の商品を子供が壊しても知らん顔のバカ親。犯罪になるならない以前にオトナとしてのマナーを考えましょうよ。自分が店員でそういうお客(こういう事をする奴はお客と呼べないような気がするが)がいたら気分悪くない?

 最近、お客のマナーがものすごく悪くなったような気がする・・・。自分より立場の人をいじめて憂さを晴らすようになったのは悲しいご時世です。

 映画やドラマで電話ボックス据え付けの電話帳を破いて持って行くワンシーンがありますが、あれも立派な器物損壊罪です。

|
|

« 3/7 オープン戦 阪神4-0楽天 甲子園 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:野球=WBCで米国がメキシコに敗北、日本が準決勝へ(ロイター) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/9038586

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 4ページ“万引”罰金20万円 京都の74歳女性、器物損壊罪:

« 3/7 オープン戦 阪神4-0楽天 甲子園 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:野球=WBCで米国がメキシコに敗北、日本が準決勝へ(ロイター) »