« こなみかなた チーズスイートホーム1 | トップページ | 5/20 復活しないと・・・ »

2006/04/20

4/20 今日は穀雨

 今日は、二十四節気の6番目で春の終わりの「穀雨」です。辞書によると、「春雨が降って百穀を潤す季。またはその雨」とありました。よって今日は雨降りでした。って、ちょっと降りすぎではないかしらん・・・?職場が雨漏りして大変でした。

 昨日は、夏タイヤに交換しました。ついでに、これから雨が降るとの予報だったのですが、黄砂で黄色くなったのが耐えられなくなって洗車しました。終わると同時に雨模様。寒い中で水いじりをしたものだから風邪を引いたらしく鼻水ずるずる、くしゃみが止まらず、頭ががんがんで夕方はのたうち回っていました。

 昼、11時頃だったかなぁ~、トラックバックスパムの絨毯爆撃にあいました。トラックバック通知をONにしてさらにはNifty宛のメールが携帯に行くようになっているので、もう大変。「メール受信完了ですぅっ」(ちょびっツのすももちゃんの声)が鳴りっぱなし。なんてこったい・・・。

 しかし、今年はいつまで経っても寒いです。暖房代が嵩むし、また油が高くなるとのニュースが、困ったものだ・・・。ガソリン代節約のためにも自転車通勤を本格的にしないと・・・。

|
|

« こなみかなた チーズスイートホーム1 | トップページ | 5/20 復活しないと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/9694858

この記事へのトラックバック一覧です: 4/20 今日は穀雨:

« こなみかなた チーズスイートホーム1 | トップページ | 5/20 復活しないと・・・ »