« ローゼンメイデン ミニドールシリーズ 翠星石&蒼星石(その1) | トップページ | 6/1 今日から6月 »

2006/05/22

5/22 ガソリン代が高い

 今日は、天気は曇りのち晴れ。最高気温26℃。暑い。午前中は外回りで車に乗ったら汗だくになってしまいました。

 先日、給油したら1リットル130円。先回入れたときは135円。うーん、高い。次期首相候補をどうするとか、愛国心を教育に組み込むとか、そんなことは後回しにしてこういうのをどうにかして欲しい。

 暑くてもガソリンを無駄にできないので我慢してエアコンを使わないようにしています。昔の車にはついてなかったし何とかなるかな?。今回の燃費は、1Lあたり10.82kmとちょっと悪くなってきていました。そういえばオイル交換をしばらく(去年の6月だった)していなかったなということでオイル交換をし、ついでにホームセンターに行ってオイル添加剤(モーターアップとかいうヤツ)というのを買ってきて入れてみました。説明書きに書いてあるとおりエンジン音がかなり小さくなりました。今の車(スズキワゴンR)は前の車(スズキジムニー)と比べるとエンジンが近いせいか新しいのに結構うるさかったです。これで前の車なみのレベルになりました。

 次回の給油の時どのぐらい燃費が良くなっているのか楽しみです。

|
|

« ローゼンメイデン ミニドールシリーズ 翠星石&蒼星石(その1) | トップページ | 6/1 今日から6月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/10190061

この記事へのトラックバック一覧です: 5/22 ガソリン代が高い:

» 燃費ランキング【燃費ランキングと実燃費との差は?】 [自動車]
実燃費であるe燃費ランキングを調べるとこういった結果になっている。 実燃費とカタログ値にはそれなりに差が! [続きを読む]

受信: 2006/05/24 06:16

« ローゼンメイデン ミニドールシリーズ 翠星石&蒼星石(その1) | トップページ | 6/1 今日から6月 »