« 6/10 さてさて新しいカーオーディオの実力は | トップページ | 6/13 デジカメの高画素化に疑問をもつ »

2006/06/11

6/11 たばこ税値上げに対抗して

Dscn3586  今日は曇り。夕方より雨降り。最高気温14℃最低気温9℃の涼しい一日。というか、ちょっとうすら寒かったです。

 7月1日よりたばこ税の値上げ。とうとう300円台に突入してしまいます。そろそろ、ちゃんとやめようか~ということで、今月の1日より一番軽いものに銘柄を変えました。今回の禁煙方法は、ばっさりやめないで、口寂しいのを我慢せず吸いながらでもとにかく体内のニコチン濃度を薄めようという目論みです。

 これがなぜかあたしにあっていたようで、いつものいらいら感がなくあんまりつらくないのでした。最近は1日1箱ペースだったものが3日で一箱ペースまで落ちてきています。目標は来月の1日ですっぱり!ということを見ていましたので予定より早くやめられそうです。

 うまくいったら今まで毎月1万円ほど煙にしていたお金が浮きます。

 これは大きいかも(^_^)

|
|

« 6/10 さてさて新しいカーオーディオの実力は | トップページ | 6/13 デジカメの高画素化に疑問をもつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/10658665

この記事へのトラックバック一覧です: 6/11 たばこ税値上げに対抗して:

« 6/10 さてさて新しいカーオーディオの実力は | トップページ | 6/13 デジカメの高画素化に疑問をもつ »