« 6/14 う~具合が悪いよぉ | トップページ | 6/16 朗報かな »

2006/06/15

6/15 迷惑メール

Dscn3611  今日は、ニフティのウェブメールの迷惑メールフィルタに登録してあるアドレスをチェックしてみました。セカンドアドレスを含めると400件弱ありました( ・_・;)。その中で目立つのは、20%強を占めるyahooのドメイン含んだアドレスです。

 あたしもyahoo!のメールアドレスを持っているのですが、それはオークションのID欲しさに取得してしまったものです。この、yahoo.co.jpのアドレスは、送信ができても返信が届かないことが多々あり、使っていなかったりします。

 坊主憎ければ袈裟までのたとえがありますが、yahooやめようかなぁ~。オークションは使いたいけど・・・

 そうでなければ、yahooを含むアドレスを全て着信拒否しようか・・・

 もしこれをyahooの関係の方が読んでいらっしゃいましたら、大量に迷惑メールを送っているアドレスをチェックして対策を講じて欲しいなぁ~。

 以前、「迷惑メール」を集めたブログを見たことがありました。今もやっているのかな?なかなか面白かったような気がしましたけど・・・

|
|

« 6/14 う~具合が悪いよぉ | トップページ | 6/16 朗報かな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/10569910

この記事へのトラックバック一覧です: 6/15 迷惑メール:

« 6/14 う~具合が悪いよぉ | トップページ | 6/16 朗報かな »