« 7/24 ちょっと欲しいかも | トップページ | 7/26 自然エネルギー »

2006/07/25

7/25 夏休みがはじまったんだ

Hina_01  今日は、久々に太陽が顔を覗かせました。最高気温は27.4℃最低気温17℃平均湿度75%と、ちょっと夏らしい陽気でした。最近日に当たっていなかったせいなのか、鬱々としていまして日光浴と行きたかったのですが、仕事中なのでそうはいきませんですた。

 出勤時に、学生・児童が道でたむろしています。ひどいのになると道路に座り込んでしまっています。車が接近しようとなんのその。中には「赤信号、みんなで渡れば怖くない」状態で信号が赤なのに車を止めて堂々と信号無視して集団で横断しています。「何考えてんだ~」「危ないな~」、ということで夏休みがはじまった事に気付きました。

Hina_02  部活動・習い事やら何やらで最近の子供も長期休暇でも暇じゃないそうで、大変だな~。学校や家族の指導を期待しても無駄なので、車を運転するときには気をつけないと・・・。

 画像は、「PalmCharactersパームキャラクターズ ローゼンメイデン トロイメント BOX」の『雛ちゃん』こと雛苺です。顔のバージョンがノーマル・笑い顔とありまして、やっぱり雛ちゃんは笑い顔がかわいいですね(^_^)

|
|

« 7/24 ちょっと欲しいかも | トップページ | 7/26 自然エネルギー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/11139567

この記事へのトラックバック一覧です: 7/25 夏休みがはじまったんだ:

« 7/24 ちょっと欲しいかも | トップページ | 7/26 自然エネルギー »