« 8/1 今日から8月だ | トップページ | 8/3 ユージンSRDXローゼンメイデントロイメント金糸雀(その3) »

2006/08/02

8/2 梅雨明け宣言

Dscn3757

 今日の天気は、曇りのち晴れ!久しぶりの太陽!うれしいな。気温もぐんぐん、ぐんぐん昇り、最高気温25℃弱最低気温18℃弱。平均湿度は85%ありますが、太陽さんさんのおかげですっきりさっぱりでした。

 午後のニュースで、東北北部南部北陸地方一気に梅雨明け宣言とのこと。「夏が来た!」です。観測史上かなりの長梅雨だったそうでしたが、宣言があるだけましなもの。こっちは、いつまでも宣言なしで「いつの間にか開けていた模様」と後から出ることも多いですから。

 今日は、公休日。昼頃姪っ子と甥っ子が乱入。奇声をあげて甥っ子が走り回っています。はっきり言ってうるさいし、欝のひどい今の状態では人と会うのが億劫なので、自室に籠もっていることにしました。

 今日は、オンラインゲーム三昧。インフォシークの「花カルタ」「麻雀」「億万長者ゲーム」をしました。負けることもありましたが、そこそこ勝てたので、いくらか鬱状態から抜け出そうな気が・・・。

りんく:http://game.www.infoseek.co.jp/ です。お金はかかりませんので、気が向いたら一緒にやりませんか?

 画像は、「PalmCharactersパームキャラクターズ ローゼンメイデン トロイメント BOX」の薔薇水晶です。アニメオリジナルのキャラですね。登場回数があんまり少なくてよくわからないまま終わってしまいました。もうちょっと心情描写があっても良かったのにな~。

|
|

« 8/1 今日から8月だ | トップページ | 8/3 ユージンSRDXローゼンメイデントロイメント金糸雀(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/11283790

この記事へのトラックバック一覧です: 8/2 梅雨明け宣言:

« 8/1 今日から8月だ | トップページ | 8/3 ユージンSRDXローゼンメイデントロイメント金糸雀(その3) »