« 9/11 三沢基地航空祭(その2) | トップページ | 9/13 今週お題「リタイア後の夢の計画! 教えてください」 »

2006/09/12

9/12 三沢基地航空祭(その3)

0906015  今日の天気は、曇り一時晴れ。最高気温21.9℃、最低気温17.2℃。平均湿度は80%。今日はとっても涼しい一日でした。

 今日の阪神は、対広島戦。スコアは2-6。5回降雨コールドゲームでラッキーに勝ちました。勝ち投手は最近調子が上がってきた安藤投手。金本選手の2ランホームランと鳥谷選手の3ランホームランが効いていましたね。

 今日の画像は、支援戦闘機F-2をメインに貼ります。

 昨日公開した画像を、チェックしていたらなんとっ!CCDにゴミが付いているのを発見しました。ううっ、レンズ交換の時に気をつけていたつもりだったに・・・。D100のほこり取りはACアダプタから電源を取らないとほこり取りモードにならないのでちょっと不便です。んま、シャッターをバルブにしてエアーをかけるんですけどね。ただこれだと、どんどん奥にたまって行くような気がしてしまいます。 そのうち出す新製品には何か対策を打って欲しいな。

0906017  天気がこのとおりだったので、かなり湿度が高くてF-2のデモ飛行はかなりベイパートレイルを引いて飛んでいたのですが、いい具合の構図のはほとんどピンボケでした。それに、機体の迷彩塗装が見事に曇り空にとけ込んでしまって、露出不足のオンパレードです。青系の色なので、これが青空だったらもっと露出決定が難しくなるかもしれません・・・。画像ではセンターにぶら下げた増加タンクが目立ちますね~。

 プリントしてみました。それもA1サイズと全紙に・・・。会社のA1プリンタで出力してみました。なかなかの迫力(^_^)!これだけ大きくするとたいしたことない画像でもりっぱに見えますね~。ちょっとアンシャープマスクかけ過ぎてジャギーが出ているのが玉に瑕なんですけど・・・。今は会社に貼っていて眺めながら来年の対策を考えているところです。

0906018_1 0906016_1 0906012

 さてさて、その4がかけるかどうか・・・

りんく:その2へ その4へ

|
|

« 9/11 三沢基地航空祭(その2) | トップページ | 9/13 今週お題「リタイア後の夢の計画! 教えてください」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/11931149

この記事へのトラックバック一覧です: 9/12 三沢基地航空祭(その3):

« 9/11 三沢基地航空祭(その2) | トップページ | 9/13 今週お題「リタイア後の夢の計画! 教えてください」 »