« 9/12 三沢基地航空祭(その3) | トップページ | 9/14 なんか疲れてます »

2006/09/13

9/13 今週お題「リタイア後の夢の計画! 教えてください」

Dscn3867_1  今日の天気は曇り一時晴れ。最高気温22.5℃、最低気温14.1℃。平均湿度は、80%。

  今日の阪神は、対広島戦。スコアは4-5。勝ち投手は桟原投手が初勝利。藤川投手は12セーブ目でした。先発の井川投手がどうしても、ぴりっとしませんね。9月に入ってからまだ1勝もしてないのでは・・・?

 今日の画像は、『コスチュームパーティー メイドカフェコレクション 全国編 第1弾 BOX』のミア・カフェバージョンです。次は、『コスチュームパーティー メイドカフェコレクション 全国編 第2弾 BOX(予約)』が12月に発売予定だそうです。

 今週のお題は、『リタイア後の夢の計画! 教えてください』ということで、どんなのがいいか考えてみました。

 まずは、宝くじで1等前後賞合わせてン億円というのを当てる。それから、北海道と九州ないしは沖縄に家を建てて、夏は北国、冬は南国で暮らす。そして、日本全国を折りたたみ自転車で輪行しながらゆっくりローカル線で旅をしたいな。なんて思っています。

 外国の山奥で「世捨て人」的な生活もいいな~。

 って、この夢を実現させるためには、宝くじを当てないといけないのです。いつも当たらない「たぬきのくじ」だから、到底無理でしょうねぇ~。一攫千金逆転満塁ホームラン人生なんてとっても無理。余生を遊んで暮らせるように資金を貯めておかないといけません。果たしていまの仕事で実現させることができるか?いつまで雇ってくれるのだろうか?年金がちゃんともらえるのか?そんなことがとっても不安です。

|
|

« 9/12 三沢基地航空祭(その3) | トップページ | 9/14 なんか疲れてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/11930821

この記事へのトラックバック一覧です: 9/13 今週お題「リタイア後の夢の計画! 教えてください」:

« 9/12 三沢基地航空祭(その3) | トップページ | 9/14 なんか疲れてます »