« 9/1 今日から9月 | トップページ | 9/3 アトリエ彩 朝比奈みくる バニーガールVer.(その1) »

2006/09/02

9/2 今週のお題「災害! あなたならどこに逃げる?」

 今日の天気は、晴れ時々曇り。午後からは雲の方が多かったかな?最高気温24.6℃、最低15.7℃。湿度は82%。ずいぶんと過ごしやすくなりました。

 今日の阪神は横浜線。18時前に、先発は誰かな~って公式サイトへ行ったらなんと終わっていました。今日は14時からのデーゲームだったのをすっかり忘れてました(^^;)

 結果は、5対3で阪神の勝利。勝ち投手:杉山、セーブ:吉野(久しぶり~)でした。ホームランは、鳥谷2ラン、矢野さんソロということでした。明日も頑張って欲しいものです。

 小耳に挟んだのですが、今日のウエスタンの試合に今岡選手が出ると聞いていたのですが、結果はどうなったのかな。また、元気な姿を見せて欲しいな。

さてさて・・・本題(前置きが長いぞって(^^;)

Dscn3838   右の画像は、この間ネットの1円オークションで落札した「手回し充電たまご」です。送料税込み1,500円でおつりが来る価格で落札できましたヘ(^o^)ノ。丸いデザインなのでちょっと安定は悪いですが、カワイイし普段でも使えそうです。中には腕力強化のグッズとして使っている方もいらっしゃるとか・・・。

 驚いたことに、うちのラジオ達に比べるとものすごく入りが良かったのです。やっぱり新しいのは違いますね。

 LEDライトはあんまり明るくないので、母親用に別なものを探しているところです。

 今週のお題は、「災害! あなたならどこに逃げる?」ということで・・・

 我が家は、丘の上にあるので水害の心配はないのです。しかし、暴風や地震で家がつぶれたらやっぱり逃げることも考えないといけなくなるのかな・・・

 逃げる場所は、一応我が家の裏には市で指定された学校と公民館があります。そこには畑を越えていけば、ものの数分に到着できる距離にあります。十数年前、大きな地震があったときは、水道が数日止まってしまってポリタンクを車に積んでそこまで給水を受けに行ったことがありましたっけ。

 ただどうなんでしょうか?もし実際、本当にそこで避難生活をするのかな?通勤時間帯が特殊なあたしは近所づきあいもほとんどなく。ほとんど知らない人ばっかりです。たぶん、あたしは人見知りをして、さらには人に干渉されるのが嫌で、新潟の地震のときに車内で生活していた人々と同様に車内で避難生活をするクチかもしれません。

 実際そういうめにあっていないから、こんなわがままなことが言えるのでしょうけど・・・。

 さっきニュースで台風情報をみてびっくり!沖縄本島がまるまるすっぽり入りそうな巨大な台風12号は日本直撃コースではないですか!気象庁のHPで衛星写真や天気図をよく見てみると、コース次第では来週週末にこっちに来そう・・・。我が家は、かなり古いので屋根が飛ばないかどうか心配です。そうなったらそういう場所のお世話になるのかなぁ~。

 来週の週末は何年も楽しみにしていた三沢でイベントなのに~。台風消滅してくれないかな(^^;)

|
|

« 9/1 今日から9月 | トップページ | 9/3 アトリエ彩 朝比奈みくる バニーガールVer.(その1) »

コメント

うーむ、今週末の三沢は週間予報では降水確率40%ですが平日全てに傘マークがついてます(^^ゞ
保険としてISO400のフィルムも用意しよっかな。

追伸・栄養士から<カロリーコントロールしてください>、って言われた時は<修行僧の生活>を連想しましたが、よく考えるとハイカロリー食品にどっぷり浸かった<現代人のたしなみ>でもあるので、余り重く考えない方が上手くいきます、てゆうか開始3ヶ月経過?

投稿: Clear | 2006/09/03 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/11731041

この記事へのトラックバック一覧です: 9/2 今週のお題「災害! あなたならどこに逃げる?」:

« 9/1 今日から9月 | トップページ | 9/3 アトリエ彩 朝比奈みくる バニーガールVer.(その1) »