« 9/3 アトリエ彩 朝比奈みくる バニーガールVer.(その1) | トップページ | 9/5 なんもない »

2006/09/04

9/4 ガソリン代139円/1リットル

0904165300 今日の天気は曇り。最高気温30.1℃、最低気温16.5℃。湿度72%。気温差が大きいし残暑はぶり返すし。夜はきっと寝苦しいでしょう・・・。

 昨日、給油しました。ガソリン代は1リットル当たり139円。高いです(/_;)泣けます。燃費は10.87km/1リットルでした。エアコンが動かなくなると困るので、たまに動かそうと3回ほど動かしました。あっという間に冷え冷えになりまして感動しました。でも誘惑には負けず、今年はエアコンに頼らずに一夏越せました。

 一昨日「手回し充電たまご」の事を書きましたが、今日は携帯の充電を忘れて充電にチャレンジしてみました。携帯のコードを繋いでハンドルを起こし、ぐるぐるぐる~っとやるのですがなかなか重かったです。どうやったら説明書にあるとおり1分間に120回も回せるんだ~?確かにこれは腕力の鍛錬に使えるわぁ~。ハンドルを回す手は腕力を、押さえる手は握力が強くなりそうです。

 ちょっと気がついたのですが、災害時に首や肩から提げたり、フックをつけてバッグに固定したりして、持ち歩いても使えるようにストラップホールがついていればもっといいかも<充電たまご

 明後日ぐらいから天気が悪くなる模様です。週末晴れることを祈りつつも・・・

|
|

« 9/3 アトリエ彩 朝比奈みくる バニーガールVer.(その1) | トップページ | 9/5 なんもない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/11745286

この記事へのトラックバック一覧です: 9/4 ガソリン代139円/1リットル:

« 9/3 アトリエ彩 朝比奈みくる バニーガールVer.(その1) | トップページ | 9/5 なんもない »