« 9/16 三沢基地航空祭(その4) | トップページ | 9/18 吉野家の牛丼 »

2006/09/17

9/17 うつうつひでお日記

 今日の天気は、曇りのち雨。夜は雨。最高気温22.3℃、最低気温16.3℃。平均湿度は80%でした。台風がくる。

 今日の阪神は、対中日戦。スコアは0-2。やってくれました。ナゴヤドームで初勝利!金本選手のツーランの2点を完封リレーで守りきりました。勝ち投手は安藤投手。藤川投手に13セーブめがつきました。

 今日は、新刊の吾妻ひでお作『うつうつひでお日記』と『失踪日記を』一気に読んでしまいました。

『失踪日記』は、2度の失踪からガス会社就職、アルコール中毒で入院するところまでを本人の体験を描いたマンガです。

『うつうつひでお日記』は、『失踪日記』の第二弾に当たるマンガで最近の作者の生活が、朝起きて、昼飯、本屋で立ち読み、図書館通い、最近読んだ本やマンガの感想など・・・意外とシンプルに1日がまとめて描いてあります。

『うつうつひでお日記』の冒頭に「一気に読んだらウツになるかも」と書いてありますが、確かにまじめな人が読んだらそうなるかもしれませんね~。あたしは医者から薬をもらっている身なので、何を今さらです。でも、やっぱり、どよ~ん、です(^^;)失踪中の生活感が、あたしが20代に無職だった頃と何となく似ていて、なんだかとっても「うん、うん、わかるわかる」と共感がもてましたです。

|
|

« 9/16 三沢基地航空祭(その4) | トップページ | 9/18 吉野家の牛丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/11153442

この記事へのトラックバック一覧です: 9/17 うつうつひでお日記:

« 9/16 三沢基地航空祭(その4) | トップページ | 9/18 吉野家の牛丼 »