« 10/9 icom IC-R5を買っちゃった | トップページ | 11/2 初霜 »

2006/10/26

10/26 ハチのムサシは死んだのさ

 今日の天気は、曇りのち時々晴れ。最高気温15.3℃、最低気温9.7℃。平均湿度は85%でした。

 朝の一大事!

 あたしは、オババの大騒ぎする声で、強制的に朝のまどろみの中から急に現実に引き戻されました。下階へ降りてみると、片方裸足で半べそ状態のおばばが立っていたのです。どうしたのかと聞くと、

「くつした(正確にはくつしたカバー)はいたら蜂に刺されたっ」

と、言います。中には見たこともないでっかい蜂が、おばばに踏んづけられて圧死したのか、事切れていました。刺されたショックなのか、目に見えてみるみるおばばの体調が悪くなっていきます。

 新聞で当番医を見つけようとするのですが、あたし自身もかなり動揺しているようで載っている病院の場所がよくわからなくなってしまいました。で、結局生まれて初めて救急車を呼んでしまいました。救急車が来ると、やっぱり田舎だなぁ~朝から暇人の多いこと、近所の人が集まったりで大騒ぎです。

 救急隊員に犯人を見せると、

「こりゃ~、スズメバチですね~」

と、言いました。刺されてお亡くなりになった人のニュースをたまに聞いていたので、こりゃやばいな~と思いました。体裁を繕おうとするおばばを、取る物も取り敢えず救急車に放り込みましたです。

 消防本部へ電話して、搬送先の病院を聞いて、あたしは車で病院へ・・・。心なしかアクセルを踏む足が震えていたような気がしました。着いてみるとERの医師や看護師に取り囲まれたおばばが情けなさそうにベッドに横たわっていました。意外にもあっさりと処置されたようで、おばばはちょっと不満気味でしたが・・・。

 医師が言うのには、今の時期はこういう事故(?)は、意外と多いんだそうです。黒い色を好むそうで、よく洗濯物にくっついていたのを気がつかず畳んで刺されるとか・・・。これから洗濯物を取り込むのが怖くなりそうです。

 なんだかんだで約1時間後、経過が良かったのか病院を出ていました。

 しかし、次刺されたらこうはいかないようです。アナフィラキシーショックとかいうそうだ・・・今は、足は痛むけど何ともないとのこと、本当にびっくりしましたよ~~~(=^‥^=)

 今日は、日本ハムファイターズが日本一になりました。この記念の日にこういう事件があるなんて・・・。きっと、日ハムが日本一になった話題が出るたびに思い出すんでしょうねぇ~~(=^‥^A ふきふき・・・

|
|

« 10/9 icom IC-R5を買っちゃった | トップページ | 11/2 初霜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/12437745

この記事へのトラックバック一覧です: 10/26 ハチのムサシは死んだのさ:

« 10/9 icom IC-R5を買っちゃった | トップページ | 11/2 初霜 »