« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006/10/26

10/26 ハチのムサシは死んだのさ

 今日の天気は、曇りのち時々晴れ。最高気温15.3℃、最低気温9.7℃。平均湿度は85%でした。

 朝の一大事!

 あたしは、オババの大騒ぎする声で、強制的に朝のまどろみの中から急に現実に引き戻されました。下階へ降りてみると、片方裸足で半べそ状態のおばばが立っていたのです。どうしたのかと聞くと、

「くつした(正確にはくつしたカバー)はいたら蜂に刺されたっ」

と、言います。中には見たこともないでっかい蜂が、おばばに踏んづけられて圧死したのか、事切れていました。刺されたショックなのか、目に見えてみるみるおばばの体調が悪くなっていきます。

 新聞で当番医を見つけようとするのですが、あたし自身もかなり動揺しているようで載っている病院の場所がよくわからなくなってしまいました。で、結局生まれて初めて救急車を呼んでしまいました。救急車が来ると、やっぱり田舎だなぁ~朝から暇人の多いこと、近所の人が集まったりで大騒ぎです。

 救急隊員に犯人を見せると、

「こりゃ~、スズメバチですね~」

と、言いました。刺されてお亡くなりになった人のニュースをたまに聞いていたので、こりゃやばいな~と思いました。体裁を繕おうとするおばばを、取る物も取り敢えず救急車に放り込みましたです。

 消防本部へ電話して、搬送先の病院を聞いて、あたしは車で病院へ・・・。心なしかアクセルを踏む足が震えていたような気がしました。着いてみるとERの医師や看護師に取り囲まれたおばばが情けなさそうにベッドに横たわっていました。意外にもあっさりと処置されたようで、おばばはちょっと不満気味でしたが・・・。

 医師が言うのには、今の時期はこういう事故(?)は、意外と多いんだそうです。黒い色を好むそうで、よく洗濯物にくっついていたのを気がつかず畳んで刺されるとか・・・。これから洗濯物を取り込むのが怖くなりそうです。

 なんだかんだで約1時間後、経過が良かったのか病院を出ていました。

 しかし、次刺されたらこうはいかないようです。アナフィラキシーショックとかいうそうだ・・・今は、足は痛むけど何ともないとのこと、本当にびっくりしましたよ~~~(=^‥^=)

 今日は、日本ハムファイターズが日本一になりました。この記念の日にこういう事件があるなんて・・・。きっと、日ハムが日本一になった話題が出るたびに思い出すんでしょうねぇ~~(=^‥^A ふきふき・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/10/09

10/9 icom IC-R5を買っちゃった

情報・通信機器なら
アイタックス
お得な広帯域受信機IC-R5モービルセット
お得な広帯域受信機
アイコム
IC-R5
モービルセット

セット内容:IC-R5本体
高感度車内アンテナ
アンテナ変換アダプタ
車載用電源プラグ


税込21,840(送料別)
価格は10/05現在のものです

 今日の天気は、晴れ時々薄曇り。夜になって晴れ。最高気温21.3℃、最低気温12.3℃。平均湿度62%。

 結局、エアバンドが受信できる広帯域受信機icom IC-R5を買っちゃいました~(=^‥^A ふきふき・・・

 売れ筋の対抗馬アルインコのDJ-X7 とどっちにしようかと悩んだのですけど、DJ-X7は専用充電池。おおぼけなあたしは、当日に充電忘れで「あれま」になることが多々あります。そうならないために、単3乾電池が使えるこっちにしました。

 同時に純正のUSBクローニングケーブルとソフトを購入しました。これを使って先日購入した「航空無線のすべて」の付録を見ながら八戸飛行場と三沢空港の周波数をPCに打ち込んで、転送しました。

 早速、「入るかなぁ~」なんて思いましたが、さすがに夜はあんまり交信がないようなので、明日が楽しみです。

 内蔵バーアンテナでのAMラジオの入りがいいので、アンテナを外して自転車通勤の時のポケットラジオ代わりになりそうです。FMも部屋で使っているラジオより入りが良かったヽ(=^‥^=)ノ

 さて、本体の操作の仕方を覚えないと・・。・マニュアル読むのが大変だぞ。

 ね、ねむい・・目を、ごしごし(=^・ヘ^=)(=^ノ・^=) ごしごし

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/10/08

10/8 今日は寒露

100806_001
今週は外れちゃいました

 今日の天気は、雨。夜になって曇り一時雨。最高気温13.2℃、最低気温10.3℃。平均湿度は85%。

 今日は、二十四節気の「寒露」です。字を見ると何か寒そうな感じがしますが、今年は結構暖かいです。

 うーん、ここにも地球温暖化の影響が出ているのかなぁ~(=^‥^=)?去年はもっと寒かったような気がするのですが・・・。って、ことで気象庁のホームページで検索してみました。すると、同日で最高気温23℃、最低気温15.1℃でした。結構暖かだったようです。

 今年は、雨が多かったから雪がいっぱい降るのかなぁ~(=^‥^=)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/10/07

10/7 パンプレスト コスチュームパーティー メイドカフェコレクションプラス2B カフェメイリッシュ

 今日の天気は、暴風雨。夜になって雨。8時頃に20m/sec弱の風。最高気温15.0℃、最低気温10.7℃。平均湿度は90%。北東よりの風が、データより冷たく感じられ肌寒い一日でした。

 今日の阪神は、甲子園にて対巨人21回戦。スコアは5-3。先発の福原投手が、いい感じに抑えていたのですが、リリーフのウィリアムス投手が8回に打たれてしまいました。しかし、その裏シーツ選手のタイムリーと金本選手の2ランホームランで突き放し、ラストは藤川投手がしっかり抑えてゲームエンドとなりました。今日の勝ち投手は、ウィリアムス投手3勝め、藤川投手17セーブめです。

 今日はまたメイドさん~(=^‥^A ふきふき・・・。パンプレスト コスチュームパーティー メイドカフェコレクションプラス2B カフェメイリッシュバージョンです。この子小さい方だと表情が結構きついような気がしていたのですが、大きくなって柔らかくなった感じです。

100106_001

100106_002

100106_003

100106_004

100106_009

100106_005

100106_006

100106_007

100106_008

 しかし、やっぱり塗装がいまいち。わざとらしいし汚いので衣装の陰影を塗装で表現するのをやめて欲しいな。そういうのは、絵に描いたときに立体感を出したいがためにやっているわけで、わざわざ陰影が出る立体モデルでやる必要性があるのかどうか疑問・・・。次モデルはデフォ買いは考えることになりそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/10/06

10/6 ガソリン129円/1リットル & 今日は十五夜

1006185102  今日の天気は、雨一時曇り。夜になって、19時頃から暴風雨。だんだん風が強くなり、13.8m/secを記録したそうです。最高気温18.4℃、最低気温14.4℃。平均湿度85%。

 今日の阪神は、昨日に引き続き雨で中止でした。

 なぜか、いつも天気の悪い日にガソリンスタンドへ行っている気が・・・~(=^‥^A ふきふき・・・決して嫌がらせしているわけではありません~(=^‥^A ふきふき・・・

 今日は、1リットル当たり現金会員価格で129円でした。先回より大幅に安くなっていてにっこりなのです。これから寒くなって暖気やヒーター使うようになるので、このまま安くならないかなぁ・・・。

 今日は、「中秋の名月」十五夜です。しかし、前述の通りの天気で月なんてとんでもです。今年の天気はどうなっているんでしょうか・・・。夏は寒かったり暑かったり・・・雨が降るときは徹底的に降るし・・・。これも地球環境が悪化しているせいなのでしょうね。車の運転もできるだけ省エネ運転に努めたいと思いますよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/10/05

10/5 ちょっと欲しいもの

情報・通信機器なら
アイタックス
お得な広帯域受信機IC-R5モービルセット
お得な広帯域受信機
アイコム
IC-R5
モービルセット

セット内容:IC-R5本体
高感度車内アンテナ
アンテナ変換アダプタ
車載用電源プラグ


税込21,840(送料別)
価格は10/05現在のものです

 今日の天気は、薄曇り。夜になって曇り。最高気温20.0℃、最低気温11.7℃。平均湿度87%。

 今日の阪神は、雨で試合中止でした。

 最近欲しいなぁ~と思ったのは、左の本を本屋で立ち読みしていて、こりゃ航空祭にいったときに便利かも~の広帯域受信機です。

 今年みたいに思いっきり曇っちゃうと、飛行展示している飛行機がどっちから進入してくるかわかりにくいんですよねぇ~。ブルーインパルスの交信は正面ではでっかいスピーカーで流しているんですけど、今回みたいにエプロン端の撮影ポジションだとぜんぜん聞こえてきませんから・・・。交信が聞ければ、だいたいの目安がつきますのでカメラを構えて待っていることができるかもなのです。

 広帯域受信機は、ひとつ持っている(先日桃源郷の1円オークションで落札した)んですけどFMモードしか無くてAMモードの航空無線は聞けないんです。

 んで、楽天で検索した結果左記のショップのがおまけがいっぱいついてくるのでいいのではないかなんて思っています。先日、ビンゴ当たったし買っちゃおうかなぁ・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/10/04

10/4 バンプレスト コスチュームパーティー メイドカフェコレクションプラス2A キュアメイドカフェ

 今日の天気は、晴れ時々薄曇り。夜になって薄曇り一時晴れ。最高気温21.5℃、最低気温11.9℃。平均湿度83%。

 今日の阪神は、昨日に引き続き神宮にて対ヤクルト21回戦。スコアは2-4。安藤投手が9勝目、ウィリアムス投手が3セーブでした。今日は矢野捕手の17号スリーランホームランがでました。なんだかんだって、矢野さんが打点を稼ぐ試合は負けませんね。

 今日は、またまたメイドさんヽ(=^‥^=)ノ。コスチュームパーティー メイドカフェコレクションプラス2A キュアメイドカフェバージョンです。出来具合は前回のバージョンよりいくらかましになったかな(=^‥^=)?それでもやっぱり塗装がちょっと雑・・・。

100206_001

100206_002

100206_003

100206_004

100206_009

100206_005

100206_006

100206_007

100206_008

 これだけロングのスカートだと重量が結構あります。もうちょっと薄く作れないものかなぁ~(=^‥^=)?そうすれば生地の質感も結構出てくると思うんですがいかがでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/10/03

10/3 ユージン SRDX ローゼンメイデントロイメント 水銀燈(その2)

 今日の天気は、曇り時々雨。夜になって晴れ一時曇り。最高気温21.0℃、最低気温14℃。平均湿度は90%。

 今日の阪神は、神宮で対ヤクルト20回戦。スコアは0-4。井川投手が完封で13勝目です。しかし、中日も負けませんね~。いきなり6敗もするわけがないので、もう決定的かも・・・。でも、最後まであきらめずガンバレーなのです。

 今日は、ユージンのSRDXローゼンメイデンの銀様っこと水銀燈です。届いたのを見てびっくり!箱がでかい。組み立ててみると、さらにでかい!撮影台のスペースが足りなくなってしまいました。それと、銀様のお座りになっている十字架が結構安定が悪いのでした。ということで、いつもやっている角度を変えての撮影はオミットです。

100406_002

100406_001

 撮影の角度が悪かったのかスカートの中が丸見えになっちゃいました。反省m(_^. .^_)m ぺこ。次は蒼星石かぁ~。ぜったい翠星石と並べて双子姉妹写真にしたいので、撮影台を何とかしなくちゃ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/10/01

10/1 今日から10月

 今日の天気は、薄曇り一時晴れ。夜になってから曇り。最高気温21.3℃、最低気温12.9℃。平均湿度86%。

 今日の阪神は、雨で試合中止でした。せっかくの休みです。ゆっくりとエネルギーを充電して欲しいものです。

 今日から10月です。今年もあっという間に残すところ3ヶ月・・・。あと3ヶ月でなにかできるかなぁ・・・。とりあえず魔窟化しつつある部屋の片付け・掃除をしようっと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »