« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/30

11/30 11月が終わるぅ~っ

ゲーム名 11月
試合数 勝率 順位
億万長者ゲーム 8 1 2 12.5% 155位
バンカース 122 29 32 23.77% 3位
花かるた 125 39 26 31.2% 646位

 今日の天気は、曇り一時雪。夜になってみぞれが混じることも。最高気温5.2℃、最低気温0.9℃(なんか微妙な数字)平均湿度72%。

 気がついたら11月も最終日。来月から年末進行・・・。もしかして、残業だらけの月になりそうな気がします。今日、来月のシフトを作ったのですが、やっぱり週休日は取れなかったです(=^┬ ヘ^=) しくしく

113006_001  今日バンカースをやっていたら、持ち金が「0」になりました。でもゲームは終わりませんでした。マイナスにならないと終わらないんですかね(=^‥^=)?こういう状態になると「生殺しはいや~。」「早く殺して」って気分になります。

 今月は、「花かるた」の調子が絶好調で4連勝が2回ありました。うれしいなぁ~。バンカースははじめたばかりで、人数も少ないせいか3位でした。億万長者は・・・時間ばっかりかかるのでしばらくお休みです。

 来月の1ヶ月間で今年やり残したことを少しずつ片付けられればいいんですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/11/19

11/19 初氷

 今日の天気は、晴れのち薄曇り。夜になって薄曇り後晴れ。最高気温11.4℃、最低気温-0.5℃。平均湿度69%。

 朝、出勤しようと車へ行ったら窓が凍っていました。それもそのはず、ニュースを聞いたら初氷だったそうです。去年より3日遅かったとか・・・。それでも確実に冬は来ているもようです。初雪は3日早かったし~。

 こうなると、悩むのが車のタイヤをスタッドレスに交換するタイミング。どうしようかなぁ(=^‥^=)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/11/18

11/18 miniSDカードを買った

上海問屋
Transcend
miniSDカード
2GB

税込4,479
(送料別)
価格は11/18現在のものです

 今日の天気は、曇り一時雨。夜になって晴れ。最高気温8.3℃、最低気温1.0℃。平均湿度71%。

 今日は、先日購入したW-ZERO3[es]用の2GBのminiSDカードが届きました。2GBもあればよっぽど足りなくなることはないと思います。んま、MP3プレイヤー代わりにすればあっという間になくなるけど・・・。

 しかし、2GBの容量でこの値段とはずいぶん安くなったものです。最近発売になった一眼デジカメのメモリもSDが多いし、そろそろCFの時代も終わるのかなぁ~(=^‥^=)?そういや、携帯電話の外部メモリはminiからmicroへ変わりつつあるし、この手のメモリカードはより小さくより大容量になるんでしょうねぇ~

 ただ、これは数量限定だそうなのでいそいで欲しい方は早めに注文されたほうがよろしいようで・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/11/17

11/17 ニコンD40を触ってみた

 今日の天気は、朝からたまに霧状の雨が降ったりのどんより曇り。最高気温7.7℃、最低気温2.2℃。湿度は72%。

 明日の早朝は、「しし座流星群」の極大日にあたるのですが、晴れるかなぁ~。

 今日は、ニコンの新鋭D40に触る機会に恵まれましたので、感想を少し・・・。

111706_001  見た感じは、「うわ~、めんこいなや~(方言丸だし)」といった感じで、構えるとカメラがすっぽりと手に隠れてしまう感じです。重量も475gと一眼レフとは思えないぐらいでした(って、いつも使っているカメラが重すぎるのかもしれない)。左の画像を見ると18-55mmのズームレンズの方が大きく見えるような気がします。

 それもそのはず。オートフォーカス駆動のモーターがボディに入っていないのです。よって、モーター内蔵のレンズ(AF-SかAF-I)しかオートフォーカスができません。他のレンズはマニュアルで合焦サインを確認するかファインダーをよく見て撮ることになります。

 スペックは、ニコンイメージングで確認してください。撮影画素数が600万画素と1000万画素のC社Kissと比べると見劣りするかもしれません。しかし、このクラスで600万もあれば必要充分だと思います。極端な話をすれば、撮りっぱなしL判プリントしかしないなら300万画素あれば充分ですもの(そういう人はRAWさえいらないと思うぞ)。スペックが気になる方は、D80をどうぞということで・・・。

111706_002_2   撮影情報は、背面の液晶モニタになりました。よってすごく文字が大きくて見やすいです。ただ、こんなに大きな液晶で確認すると電池の消耗が気になります。ということで、撮影中はいちいちこっちで確認するのはやめましょう。ファインダーにも表示は必要充分出ますので・・・。

111706_003  最後に、撮影に使ったクールピクス8800VR(左)と比べてみました。今さらながらクールピクス8800VRって大きさに、D40の小ささに驚きですヽ(=^‥^=)ノんま、手ぶれ補正付き光学10倍ズームを考えれば小さいかな~。D40にVR18-200mmをつければかなりアンバランスになるに違いありません~(=^‥^A ふきふき・・・

 さてさて、気になるお値段ですが・・・。

ボディのみが税込59,800円

18-55mm付きセットが税込69,800円

18-55mm・55-200mmWズームセットが税込92,800円

 だそうです。余裕があれば、12月22日発売予定のSB-400を併せての購入をお勧めします。このストロボは結構大光量の割にコンパクトで値段が安い(税込14,800円ぐらいかな)です。ボディカラーはシルバーとブラックがあります。が、お勧めはぜったいブラックですね~。人物のどアップなんか撮ったときにシルバーのカメラが瞳に写りこんでいたことはありませんか(=^‥^=)?

 とにもかくにも、デジタル一眼も安くなったもんだ~(=^‥^=)ゞ-☆お金に余裕があればサブ機に欲しいな~~~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/11/15

11/15 W-ZERO3[es]を買った

 今日の天気は晴れ。夜になってちょっと薄曇り。最高気温11.4℃、最低気温4.2℃。平均湿度69%。

 今日は、休み(=^‥^=)♪

 かねてから物欲をそそりまくっていたW-ZERO3[es]を買いに行くことにしました。いつもPDAを見ていて「これが携帯だったらなぁ~」なんて耳に当てて周囲の人を笑わせていたのですけど、やっと出ましたね~ヽ(=^‥^=)ノ

 ポイントが結構貯まっていたので、近所の家電量販店へ行きました。しかし、「在庫ありますか~」の問いに結構冷たく「いまないです。」と言われて、ちょっと寂しさを感じてしまいました。久しぶりに行ったそのお店は、すっかり知っている店員さんの姿が見えなくなってしまい。接客態度がちょっと残念になっていました。

 仕方がないので、ウィルコムストアに電話してみることに・・・。「在庫あります」とのことで早速行くことにしました。なんと会社の近所だったんですね~知らなかった。というか、あんまり目立たないお店だったのには「びっくり」だったのです。とりあえず、いろいろ手続きして1時間後に来てくれということだったので、床屋に行くことにしました。

 床屋で髪を5ヶ月ぶりに切っているところに携帯が鳴りました。終わってからるんるん気分で取りに行きました(=^‥^=)

 ・・・きっと、ウィルコムストアのおねぇさんは髪を切って別人状態のあたしに驚いたことでしょう~(=^‥^A ふきふき・・・

 その帰りに、例の家電量販店にて液晶保護シートを購入。一応「お得意様優待販売」の案内をいつももらっているし・・・こういう切りは欠かさないのだ~(=^‥^A ふきふき・・・

 さてさて、今まで使っていたGENIOから環境を移すのが大変かも知らないです。何たってOSのバージョンが新しすぎるし・・・。どのぐらい互換があるのか(=^‥^=)?なんも考えないで買ってしまったぁっ!

 さてさて、通信代がいったいいくらになるか楽しみです。携帯のパケット代をよく調べてみるとパケホーダイ分使い切ってないことが多いことに気付きました。来週の休みにはdocomoへ行ってパケホーダイを解約してこようっと・・・。二刀流でしばらく行ってみて、携帯自体を解約するかよく考えてみることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/11/12

11/12 初雪

 今日の天気は、晴れ一時雨。時にはあられも混じることも。夜になって、みぞれ一時雪。最高気温10.6℃、最低気温1.0℃。平均湿度72%。

111206_002  今日は夜にスーパーで米を買いました。雨の中に何か白い物がちらほら・・・。もしかして雪(=^‥^=)?わぉっホントに雪が降ってきました。

 左の画像は、帰り道のローソンで写したのですが、雪が写っているのがわかりますかぁ~(=^‥^=)?白いぽつぽつがそれです。青いのがあたしの愛車~(=^‥^A ふきふき・・・

 なかなか、雪が降っているのはキレイに写りませんね~

111206_001_1  夜のニュースによると初雪だったそうで、去年より3日早かったそうです。今年は、暖かいんですが、このペースだといっぱい降るのかしらん・・・(=^‥^=)?いっぱい降らないといいな~

 今週のラッキービンゴは、こんなにリーチがあったのにはずれちゃいました(=^┬ ┬^=) うるうる。めざせっ10000ポイントなのです。当たったらなんかいいのを買おうっと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/11/02

11/2 初霜

 今日の天気は、晴れ一時薄曇り。夜になって快晴。最高気温13.1℃、最低気温1.8℃。平均湿度79%でした。

 ニュースで初霜が観測されたとのことです。これからますます寒くなるんでしょうねぇ・・・(=^┬ ヘ^=) しくしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »