« 1/10 風邪引きさんで注射痛い | トップページ | 1/13 牛丼食べ比べって »

2007/01/12

1/12 ATOK & 一太郎 presents第二回全国一斉!日本語テスト

 今日の天気は、晴れ。夜になって、晴れのち曇り一時雪。最高気温4.2℃、最低気温-1.8℃。平均湿度55%。西よりの風、平均5.6m/sec。

 ととちさんとこでご紹介のあった「ATOK & 一太郎 presents第二回全国一斉!日本語テスト」を早速やってみました。

 結果は・・・?というと73点で「ふつうです」だそうです。寸評は

------------ 以下引用 ------------

あなたの日本語力はなかなかのものです。
どの分野でもまんべんなく高得点がとれているあなた。なかなかの力の持ち主ですが、ただ、いくつかのケアレスミスで点数を下げていませんか。周囲の言葉に関心を払うことも大切ですが、自分の使う言葉に対しても、もう少し意識的で、用心深くあったほうがいいでしょう。
そんなとき役立つのがATOK 2007搭載、日本人のための日本語ワードプロセッサ一太郎。禁則処理や校正機能などが充実し、日本語を使うための機能が備わっています。
------------ 以上引用終わり ------------
 はいはい、ATOKには大変お世話になっております(=^‥^;。
 ここに書いている文章も結構あやしいかもしれませんね~。うーん気をつけないと・・・。

|
|

« 1/10 風邪引きさんで注射痛い | トップページ | 1/13 牛丼食べ比べって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/13505408

この記事へのトラックバック一覧です: 1/12 ATOK & 一太郎 presents第二回全国一斉!日本語テスト:

« 1/10 風邪引きさんで注射痛い | トップページ | 1/13 牛丼食べ比べって »