« 1/12 ATOK & 一太郎 presents第二回全国一斉!日本語テスト | トップページ | 1/18 ガソリン代123円/リットル »

2007/01/13

1/13 牛丼食べ比べって

 今日の天気は、雪時々晴れ。夜になって、晴れのち曇り。最高気温2.7℃、最低気温-2.8℃。平均湿度73%。西よりの風、平均4.1m/sec。

 朝起きると当たり一面真っ白。雪が3cmほど積もっていました。母を病院へ連れて行きために今日は休みでも早起きです。早速車を暖めて病院へ・・・。

 土曜日だというのに病院は無茶苦茶な混みようでした(って土曜だからなのかな(=^‥^=)?)。2時間ぐらいかかるらしいとのことでしたので、母を病院へ置いて近所の「なか卯」へ朝ごはんを食べに行きました。

 久しぶりに入った「なか卯」で牛丼を注文。待つこと数分ののち、ほかほかに湯気を立てる牛丼が出てきました。それに生卵をかけてわしわしとかっ込むこと数分。いやぁ~、久しぶりの牛丼は美味しかったです。しかし、あっという間に食べ終わったので病院の駐車場で寒さに震えるはめになりました。

 昼はちょっと会社へ用足しに行きました。昼食を取ってなかったのを思い出し、帰り道今度は「吉野家」へ(=^‥^;牛丼は昼の時間限定でしたので、販売再開になってもまだ食べに行っていなかったのでした。相も変らずさっさと出てくるので、やっぱり好感が持てますね~。食べてみて販売中止前と変わらない味に感動・・・。

 で、(そういえば「なか卯」であんまり牛丼食べたことがなかった)ちょっと気がついたこと。この辺のお店がそうなのかもしれませんが、「なか卯」の牛丼は「吉野家」に比べて味が濃いのと肉が固いのに気がつきました。うーん、あたし的には「吉野家」の方が好みかな。

|
|

« 1/12 ATOK & 一太郎 presents第二回全国一斉!日本語テスト | トップページ | 1/18 ガソリン代123円/リットル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/13505587

この記事へのトラックバック一覧です: 1/13 牛丼食べ比べって:

« 1/12 ATOK & 一太郎 presents第二回全国一斉!日本語テスト | トップページ | 1/18 ガソリン代123円/リットル »