« 1/13 牛丼食べ比べって | トップページ | 1/19 pocket広辞苑~(=^┬ ヘ^=) »

2007/01/18

1/18 ガソリン代123円/リットル

 今日の天気は、曇り一時みぞれ。夜になって曇り一時雪。最高気温5.2℃、最低気温-3.5℃。平均湿度78%。おおむね南西の風、平均3.1m/sec。一時みぞれとなっていますが、職場の回りは雨でした。しかし、我が家に近づけば近づくほど道路が凍結していて、ついてみると真っ白に雪が積もっていました。同じ市内でも天気がぜんぜん違うのに改めて驚きました。

 そういえば、路面の凍結は今シーズン初体験だったりする。

0119182830  今日は、給油しに行きました。やっぱりというかなぜなのというか、天気の悪い日にばかり当たります(=^‥^;。スタンドのお兄ちゃんが寒そう・・・(決して嫌がらせをしているわけじゃないのよ)。

 朝寒くて窓が凍っているのを溶かすのと暖機運転でかなり無駄にガソリンを使ってしまいました。そういえば、休みのたびに母を病院へ連れて行くためにヒーターをがんがんに効かせていたし・・・。おかげで今回は7.5km/リットルしか走っていません。

 うーん、「湯水のように使う」といいますが、本当に文字通りです。自分ひとりしか乗らないときは、ヒーターの使用を自重しないと・・・。でも、暖冬といっても寒いのは変わらないんです(=^┬ ヘ^=) しくしく。

 やっと、「燃費ちゃん(あるふぁぼんど氏作)」をW-ZERO3[es](WS007H)にインストールしてデータをGENIOから移しました。さすがにPDAを2台持ち歩くのはちょっと邪魔だったんです。スクリーンショットは「nfshot(かふぇ・かぷち氏作)」を使用しました。あとは、どうにかしてpocket広辞苑をインストールできないかなぁ・・・。

|
|

« 1/13 牛丼食べ比べって | トップページ | 1/19 pocket広辞苑~(=^┬ ヘ^=) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/13575770

この記事へのトラックバック一覧です: 1/18 ガソリン代123円/リットル:

« 1/13 牛丼食べ比べって | トップページ | 1/19 pocket広辞苑~(=^┬ ヘ^=) »