« 1/1 あけましておめでとうございます | トップページ | 1/3 寝正月なのだ(=^‥^; »

2007/01/02

1/2 新年会

 今日の天気は、曇り時々晴れ。夜になって晴れ。最高気温6.9℃、最低気温-0.4℃。平均湿度65%。

 今日から仕事。忙しくもなく、どっちかといったら暇(=^‥^;今日は時短営業なのでさくさく帰ることができました。車をすっ飛ばして帰宅して着換えていざ会場へ・・・って、近所のバス停に着くとバスがない!最終は17時15分初で終わりとのこと・・・「やる気あんのか~市営バス」となじりながら1kmほど歩いて本数の多い大通りまで歩くはめになりました。

 しかし、帰り道。営業しているお店の多くなったこと・・・。来年は時短営業をやめなきゃならなくなるのかなぁ・・・(それはちょっと嫌だぞ)。

 昨日の笠をかぶった月を見た事による予想は大幅にはずれ、久しぶりに天気のよい新年会となりました。集まったのは6人。以前はもうちょっと集まったのですが、年々少なくなって現在の人数に到りました。んま、あたし的には多すぎず少なすぎずのちょうどよい人数です。最初は居酒屋にて日頃食べられないものをがつがつ食べて、二次会では久しぶり(たぶん4年ぶりぐらい?)にカラオケを歌いました。

 騒ぎすぎたのか喉が痛いです。あたしの場合のカラオケは、「歌う」というより「わめく」が適切な表現の声帯に負担をかける歌い方なのでどうやら痛めてしまったようです。

 んま、久しぶりにお酒も飲めたしとりあえずは楽しかったです。ところで、カラオケの画面にカロリー消費量が表示されるのですけど、いっぱい歌ったらいい運動になってダイエットになるのかしらん・・・(=^‥^=)?もしそうなら、大きな声を出すのでいいストレス解消にもなりますし、こんなに楽なダイエット方はないかも・・・(歌うのは結構好き)。

|
|

« 1/1 あけましておめでとうございます | トップページ | 1/3 寝正月なのだ(=^‥^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/13367174

この記事へのトラックバック一覧です: 1/2 新年会:

« 1/1 あけましておめでとうございます | トップページ | 1/3 寝正月なのだ(=^‥^; »