« 1/19 pocket広辞苑~(=^┬ ヘ^=) | トップページ | 1/21 レンジでゆたぽん »

2007/01/20

1/20 大寒

 今日の天気は、曇り一時晴れ。夜になって晴れ時々曇り。最近は、暖かいせいかすっきり晴れません。最高気温3.5℃、最低気温-2.2℃。平均湿度69%。北西から南西の風、平均3.5m/sec。

 今日は、「大寒」。「だいかん」であって「おおさむ」ではない(=^‥^;。やっぱり、暖かい。今シーズンはいったいどうなっているのでしょうか(=^‥^=)?やっぱり地球温暖化現象の影響なのかな(=^‥^=)?ちなみに昨年の今日は、最高気温0.3℃最低気温-6.3℃でほぼ真冬日。積雪も8cmあったのでした。

 水道を毎日下げないで済むのはとっても楽ですけどね・・・

 年末に壊れた会社の暖房がやっと復活しました。これで風邪が治るかな(=^‥^=)?しかし、今度は調子がよくてやたらと暑くて大汗かきながら腕まくりをして仕事してます(寒がりの従業員にあわせてるのです)。

|
|

« 1/19 pocket広辞苑~(=^┬ ヘ^=) | トップページ | 1/21 レンジでゆたぽん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/13605044

この記事へのトラックバック一覧です: 1/20 大寒:

« 1/19 pocket広辞苑~(=^┬ ヘ^=) | トップページ | 1/21 レンジでゆたぽん »