« 1/27 雪が降ってきた | トップページ | 3/1 今日から3月 »

2007/01/28

1/28 雪が重たいっ!

 今日の天気は、みぞれ時々雨。夜になって曇り一時霧。最高気温2.7℃、最低気温-1.0℃。平均湿度90%。東北東から西南西の風、平均3.9m/sec。積雪3cm。

Dscn3991_1  雪が積もりました。今シーズン初の本格的な雪です。

 雪が降っていたのでいつもより30分早く出勤しました。職場の駐車場近くで除雪車のグレーダーが走っています。路肩にどんどん雪をよせていって山を作っていました。「こりゃまずいな~!駐車場に入られなくなるっ」ということでダッシュして間一髪で入ることができました。

 で、会社の前の雪かきです。これが大変。水分を多く含んだ雪なのでべちゃべちゃでやたらと重たいのです。30分も過ぎると腰が痛くなって一休み。次は20分で一休み・・・。と、だんだん作業がぜんぜん進まなくなってしまいました。遅番の若手が来るまでこれ以上はあきらめることに・・・。

 上の画像は、2日後のものです。この山は春までの頃のだろうか・・・

|
|

« 1/27 雪が降ってきた | トップページ | 3/1 今日から3月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/13688339

この記事へのトラックバック一覧です: 1/28 雪が重たいっ!:

« 1/27 雪が降ってきた | トップページ | 3/1 今日から3月 »