« 1/3 寝正月なのだ(=^‥^; | トップページ | 1/5 とうとう風邪を引いてしまった »

2007/01/04

1/4 強引に・・・

 今日の天気は、曇り時々晴れ。夜になって曇り。最高気温6.8℃、最低気温-0.3℃。平均湿度60%。

 ヒンジがぎしぎしいって、ワンプッシュオープンしないProSolidII(P851i)でしたが、何とかなんないかなぁ~。と、いうことで、今日はクレのCRC5-56をヒンジのすき間に吹いてみました。

 結果はというと・・・?驚くほど動きがよくなりました。購入直後の元気の良さとまではいきませんが、ちゃんとワンプッシュオープンするようになりました。これでちょっと延命が図れそうです。

 ただ、あとで気がついたんですけど、プラスチックを冒さない種類のオイルにすればよかったかも・・・。ヒンジの内部にプラスチックの部品が使われていたとしたら目も当てられない結果となりそうです。

 W-ZERO3[es](WS007H)を購入したからドコモを解約しようかと思ったのですが、やっぱり田舎なので不k安。もうちょっと続けて使おうかと思います。

※まねして壊してもあたしは責任持ちませんので悪しからず・・・。

|
|

« 1/3 寝正月なのだ(=^‥^; | トップページ | 1/5 とうとう風邪を引いてしまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/13367859

この記事へのトラックバック一覧です: 1/4 強引に・・・:

« 1/3 寝正月なのだ(=^‥^; | トップページ | 1/5 とうとう風邪を引いてしまった »