« 1/5 とうとう風邪を引いてしまった | トップページ | 1/7 七草 »

2007/01/06

1/6 小寒

 今日の天気は、曇りのち雨。夜になってみぞれ混じりの暴風雨。最高気温9.1℃、最低気温-3.2℃。平均湿度81%。23時過ぎから14m/secオーバーの強風が吹き荒れる夜となりました。「爆弾低気圧」といわれてますが、こんなに頻繁にあると困っちゃいます。

 今日は、「小寒」。寒の入りです。しかし、今年の冬は本当に暖かいかも・・・。よくよく見てみると、今シーズンはまだ真冬日(気温が一日を通して氷点下)の日が一日もなかったような気がします。年末には、あちこちで水が溢れるほどの大雨が降るし・・・。まぁ、あれが雪だったら大変なことになっていたかもしれませんけどね・・・。

 またまた、何にも考えないでシフト組みをしてしまったので今日も休みです(=^‥^;。風邪で具合が悪いので、年始の挨拶に母の実家へ行くのはやっぱりオミットしました。午前中お医者に行こうかと思っていたのですが、目が覚めたのは昼過ぎ。「もういいやっ寝てよ~」ということで、今日も一日中寝ていました。本当、我ながら怠惰な一日でした。

|
|

« 1/5 とうとう風邪を引いてしまった | トップページ | 1/7 七草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/13386835

この記事へのトラックバック一覧です: 1/6 小寒:

« 1/5 とうとう風邪を引いてしまった | トップページ | 1/7 七草 »