« 1/7 七草 | トップページ | 1/10 風邪引きさんで注射痛い »

2007/01/08

1/8 成人の日

 今日の天気は、曇り一時雪のち晴れ。夜になって晴れ。最高気温5.4℃、最低気温0.1℃。平均湿度66%。平均風速8.7m/sec。時折10m/secオーバーの強風が吹き、午前1時20分頃には最大瞬間風速34.2m/secを観測したそうです。我が家はボロ屋なので、屋根が飛ばないかとっても心配で眠れぬ夜を過ごしました。

 今日は、成人の日。全国的には成人式は昨日の日曜に行ったそうで、ハッピーマンデーにしている意味ってあるの(=^‥^=)?という考えました。正月休みもあって、さらに3連休ってねぇ~。休める人はいいんだろうけど、仕事に出ている人はもう大変です。実際今年のカレンダーを見ると4日5日の2日だけ出勤してまた3連休って、仕事するんだったら効率の悪さ大でしょうにねぇ・・・。

 実際のところ、成人式の出席率ってあがっているのかしらん(=^‥^=)?あたしの場合は、当時結構突っ張って「儀式なんてどうでもいい~、それより金っ」なんて言って出席しませんでした。実際のところ帰省するお金がなかったんですけどね~(=^‥^;

 成人式の写真を見ていて思ったんですけど、振り袖・着付けはそこそこ。着こなし・身仕舞い、仕草はだらしない・・・。やっぱり日頃からきちんとしてないと「馬子にも衣裳」とはいかないようで・・・。ましてや、男性諸君もいわずもがなです。んま、中にはちゃんとしている人もいるでしょうけど、目立つんですよねぇ~。

|
|

« 1/7 七草 | トップページ | 1/10 風邪引きさんで注射痛い »

コメント

新横浜の成人式もすごいっすよぉ。
機動隊、政治結社、某組合の三つどもえ、コンパクトデジカメで記念撮影する新成人、お迎え保護者一行様の車列が混在したこの世の縮図が丸一日展開されます。
しかも、新成人の数も半端ではないから横浜アリーナで1日2回興業なんだそうな、ジャニーズのコンサート並みです、はい(@_@)

最近のスーツって携帯電話専用ポケットがあるけど、振り袖にもあるのかなぁ、深い意味は無い単なる疑問です、はい(^^ゞ

投稿: clear | 2007/01/14 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/13402654

この記事へのトラックバック一覧です: 1/8 成人の日:

« 1/7 七草 | トップページ | 1/10 風邪引きさんで注射痛い »