« 3/30 公式戦開始! | トップページ | 4/1 今日から4月 »

2007/03/31

3/31 今日で3月も終わり

 今日の天気は、曇り一時晴れ。夜になって雨。最高気温7.3℃、最低気温0.7℃。平均湿度73%。平均風速4.7m/sec、最大風速東南東から9.8m/sec。

 最近の雨続きの天気と残業で、うつうつの黒い影が背後から迫りつつあります(=^┬ ┬^=) うるうる。

 今日の阪神は、対広島2回戦。今日は、BS1で中継があったのにデーゲームだったのをすっかり忘れていてテレビ・ネット中継での観戦はできませんでした~(=^‥^A ふきふき・・・

 先発は、井川投手の抜けた穴を誰が埋めるのか(=^‥^=)?先発は27歳昨年4勝の左腕能見投手でした。

 結果は、3-2と今季初勝利!今日の勝ち投手は、6回より登板した久保田投手。3回裏には金本選手の1号2ランホームランが飛び出しました。しかし、対する広島の4番新井選手も負けじと打ちます。7回裏、赤星選手への連続四球で押し出しの1点が決勝点となりました。いまいちすっきりしない勝ち方ですが、とにかくまずは1勝!明日もがんばれ~なのです。

033107_001_1  さてさて、今日はamazonから「周波数帳 (2006)」という本が届きました。

 厚さは電話帳並です。

 内容は、

 『消防無線/警察無線/防災行政無線/航空無線/バス無線/鉄道無線/国際VHF/マリンVHF/海保・自衛隊・米軍の無線/国土交通省の無線/官公庁の無線/刑務所の無線/気象庁の無線/日本道路公団・地方道路公団の無線/上下水道事業用の無線/電力会社・電源開発の無線/ガス会社の無線/新聞社・通信社の無線/警備会社・現金輸送の無線/銀行・金融事業用の無線/番組中継波・連絡波/放送中継波・STL回線/中波ラジオ放送/FMラジオ放送/各種業務無線/一般簡易無線/通運事業者・運送会社の無線/NTT業務連絡波/タクシー無線/レジャー無線/ワイヤレスマイク/アマチュア無線レピータ/地上波テレビ/無線電話/盗聴波』

 と、国内で使われているありとあらゆる無線の周波数がジャンル別・周波数別に書いてあるのです。

 ううっ、こんな本まで買っちゃうなんてだんだん無線マニアに・・・~(=^‥^A ふきふき・・・

|
|

« 3/30 公式戦開始! | トップページ | 4/1 今日から4月 »

コメント

うーむ、周波数帳・・・まだありましたか (^_^)
アマ4級をとったころ1冊買った覚えはありますが、今はたぶん、手元にはないです。
周波数帳の発行元・ラジオライフといえば、ねずみ取り情報もありましたが最近はoptionの別冊に移ったみたいですね。てゆうかレーダーがGPSを搭載したので意味が限りなく薄くなっちゃいましたが (^^ゞ

投稿: Clear | 2007/04/07 14:26

 お久だよぉ~ヽ(=^‥^=)ノ

 GWの帰省予定はどうなってるのん(=^‥^=)?

 アマ無線を傍受していると、年配のおっさんっばっかでつまんないですだ。話題も技術的なのばっかだし。なんかつまんない。

 若い女の子でもいるといいのにねん(=^‥^;

 つー事で無理してまで免許取る必要はないなということにしました。

投稿: あわたろー | 2007/04/07 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/14589673

この記事へのトラックバック一覧です: 3/31 今日で3月も終わり:

« 3/30 公式戦開始! | トップページ | 4/1 今日から4月 »