« 3/7 衝動買い(=^‥^; | トップページ | 3/17 ガソリン126円/リットル »

2007/03/08

3/8 エアバンド!

Dscn4028  今日の天気は、一日を通して晴れ後一時雪。最高気温4.5℃、最低気温-2.8℃。平均湿度65%。平均風速4.7m/sec、南西から8.2m/secの風が吹くことも。

 今日の画像は、、「フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱 第1弾 BOX」 の「鶴谷さん」です。実は、鶴谷さんの屈託ない明るいキャラクターがお気に入りなんです。できれば、主役のエピソードを書いて欲しいななんて思っています。

 エアバンドを聴こうと買ったi-comのIC-R5なんですが、あの後どうなったかというと、今はおばばの病室にあります。こないだ見舞いに行ったときに相変わらずテレビを点けっぱなしで寝ていました。ラジオを聞けといったのですが、病室は壁側でおそろしくラジオの入りが悪いのでした。まして、病室のテレビはカードを使う有料なんです。「これじゃ、カード(1枚1,000円もする)がいくらあっても足りない」(実際2枚ほど買ってあげた)ということで、テレビチャンネル音声が全部聞けるIC-R5を差し入れることにしました。

「これだと、途中で寝ちゃっても大丈夫だねぇ~」と、テレビを見ることに命をかけているおばばは悦んでくれました。しかし、点けっぱなしだと2500mAhのNi-MHバッテリで15時間ぐらいしか持たないので、今度は電池代がかかりそう・・・。

 と、いうことで退院までエアバンドウォッチングはお休みとなりました。

|
|

« 3/7 衝動買い(=^‥^; | トップページ | 3/17 ガソリン126円/リットル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/14403877

この記事へのトラックバック一覧です: 3/8 エアバンド!:

« 3/7 衝動買い(=^‥^; | トップページ | 3/17 ガソリン126円/リットル »