« 4/1 今日から4月 | トップページ | 4/3 祝!金本選手バースディ弾 »

2007/04/02

4/2 うつうつのたね

 今日の天気は、一日を通して曇り一時雨。最高気温11.4℃、最低気温2.8℃。平均湿度73%。平均風速4.8m/sec、最大風速12.2m/sec。

 今日は、朝からろくでもない一日でした(=^┬ ┬^=) うるうる

 朝の寝起きの悪さ。黄砂で黄色くでろんでろんに汚れた車。渋滞の原因になっている、やかましい選挙カー。運転の下手くそなおばちゃんドライバー。30分以上待たせる銀行。郵便局前の違法駐車。道いっぱいに広がって歩く、部活帰りの中坊。コンビニを走り回るガキ。いつまでたっても仕事を覚えない新人。そして、今日はノーリツ鋼機が夕方来るので、残業・・・。

 食うことと寝ることと遊ぶことぐらいしか考えてない猫になりたい・・・。

|
|

« 4/1 今日から4月 | トップページ | 4/3 祝!金本選手バースディ弾 »

コメント

ついてない1日って、あるよネ(^_^.)かと言って楽しい1日も・・
楽しくするのは、自分なのかなぁ(^_^.)楽しく出来ない状態の今の体のカニ!!今年は出だしから色々あり過ぎて、先月やっと欝から抜けて来た実感は^^あります\(^o^)/

1月末ついに病院へ・・『心身ともに疲れ切ってようですね!寝てください!自律神経、不安症、神経過敏症・・』と、医者から安定剤と睡眠薬、吐き気止めを出され、漢方も服用したり友達にも助けられ乗り切れたかな(^_-)-☆

元日しか休みがなく(12月ほとんど休み取れなかった)その唯一の休みの元旦の夕方に愛犬ラム(メス10才)が隣んちの埼玉から冬休みで来てた孫、小学3姉妹とパパとがラムを散歩に連れて行ってくれた時、同じく近所の散歩してた犬にかまれ(>_<)危篤!!!相手のイヌの首輪が外れて子供達とラムに突進!!チビコのラムのくせに子供達をかばってか、戦いに向かってやられました(>_<)子供達はビックリして転んで『擦り傷』をおいましたが、消毒程度で済みました・・が『心の傷』を負ってしまい私も、両方を心配しました。2日の朝留守電を聞いた動物病院の先生より『すぐに連れて来て下さい』と電話があり、即入院!ロッコツが沢山折れてる事より、肺に穴があき空気がもれてる事が危険(>_<)酸素部屋にすぐ連れて行かれ、危篤の一言(>_<)相手の人は知らん振りでしたので、絶えられず現実を話しに・・。そんな事になってる?なんて?気がつきませんで(^_^.)見たいな。あまりに誠意がなかったので区長さんに相談し間に入ってもらい、病院代、箱入れ菓子(隣んちにも)、見舞金3万円と、頂きました(^_^.)
そして約3週間後(^^)しばらく安静に^^と言われて退院する事が出来ました\(^o^)/埼玉の3姉妹には毎日メールで様子を聞かれ、退院してからは写メールをほぼ毎日(^_-)-☆ゴールデンウィークには^^元気に一家で来るようです♪あの時は^^あわたろ~さんにも聞いて頂きm(__)m本当に感謝でしたm(__)mありがとうございましたm(__)mラムの話はここで終わり^^

本当に12月~2月までハードな仕事に加え色んな事が重なりました・・・
友達が死ぬ位の悩みをかかえ、不安になると朝早くから夜、仕事中も電話やメールm(__)m
聞いてだけ?あげるつもりが、どんどん自分の出来事のように重くなり・・正直辛かったです!

友達が落ち着いた途端、ドドドド~~っと来たのです。胃が痛み(>_<)耐え切れず内科に行ったら十二指腸潰瘍!あげくに・・ピロリ菌もいると(*_*)今、治療薬飲み中(^_^.)
あげくのあげくに歯が痛くなって来て(>_<)大!大!大!嫌いな歯医者通いが始まり、『いらない親知らず歯が3本ありますネ^^そこから抜きましょう(^O^)』って(>_<)今週、初めて1本抜き来週も(*_*)虫歯も治療あるし、何年かかるんだろ~~(>_<)って感じです。

でも^^今はこんな時期なんだと受け入れてます。原因もラム以外の事は、自分にあったって事も反省と言うか理解し、仕事の方も『体調がすぐれなく、通院もあるのでハード出来ませんm(__)m』と、上司に言いました(^_^.)

ゴールデンウィークは何処かに出掛けられる時間ありそうだし(^^)リフレッシュしたいです♪文章が後先おかしいの許して下さい(^_-)-☆
カニより

投稿: カニ | 2007/04/07 18:12

 でぃあ、カニちゃ♪

 んま、人はそれぞれ大変だし悩みもあるよねぇ~。近くに何でも言える友達がいるっていうことはいいことだよねぇ(んま、おらだって月並みなことしかコメントできないし(=^‥^;)

 仕事は、「あたりまえのことを普通にできればいいわけ」で、「がんばらない」「そこそこ」「普通に」やっていればいいわけで、あんまりまじめにやりすぎると体も頭も変になるっていうか・・・。「がんばり」3M(ムリ・ムダ・ムラ)を強いる会社だったり、上司だったりならちょっと考えないとねぇ。わかってくれる上司の方でよかったです。

 リフレッシュ休暇・・・おらも欲しい(=^┬ ┬^=) うるうる

投稿: あわたろー | 2007/04/07 19:09

 でぃあ、カニちゃ♪

 そだそだ、「空き缶つぶし器」買ってストレス解消しよ~(=^‥^A ふきふき・・・うまくつぶれるとスッキリするぉ~(=^‥^A ふきふき・・・

投稿: あわたろー | 2007/04/07 19:24

読んでくれて(^^)お返事もくれて☆ありがとうです☆
上司いわく・・『真面目過ぎ!』って!でもネ、特別だとは思わないの、皆さんだってやってると思う?事だと思うの(^_^.)
性格だよね・・神経質なA型ではあるけど、完璧にやれてる訳でも絶対ないのにm(__)m気持ちがね・・

八方美人、人前では笑顔(^^)一人の時は最悪ブス顔かな(^_^.)
それと困ってる人や(男女関係なく)頼られたら投げ出せない!最後は自分がバテるm(__)m加減の分からない性格!おバカ(>_<)でも凄く『人が好きなの』^^赤ちゃん~お年よりまでね(^^)だから今の仕事『3k』でもやれてるのかな(^_-)-☆

空き缶つぶし器?そのまま出してる(^_^.)豆ですねぇ~尊敬します!カニは・・しないなぁ(^^ゞお酒ビール全く飲めないしm(__)m缶ジュースもあまり飲まないからコンビニにポイ(^^ゞ爽健美茶好きです(^^)

今の週末は農業です(>_<)肉体労働がキツくなりました。年を感じますm(__)m父が生きてたら・・(>_<)って思いながら・・

ゴールデンウィークは^^親戚付き合いの沿岸の『民宿』に行くかな(^^)毎回エプロン持ってね^^そこの、お父さん&お母さんには、娘とお客さんに紹介され、相手もします(^_-)魚の名前を言えなかったり、並べる場所も間違えたり(*_*)笑って許してもらってます(^_-)-☆全国から来るけど、常連さん多くて^^『おお~姉ちゃん!来てたか?(^^)一緒にカラオケしょう~♪』って言われて歌ったりネ(^_-)-☆疲れるけど、楽しいです♪

投稿: カニ | 2007/04/07 21:50

おはよう\(^o^)/
なぜか5時30分辺りからウトウトボケボケ(~o~)して起きてしまったm(__)m

そうそう^^死ぬ勢いだった友達は『中国』にリフレッシュに行きまして帰って来ました(^_-)
あちらからもメールは来て『黄沙とホコリと自転車と人の多ささにビックリ!』(*_*)でも、物が安くて20度と暖かく楽しかったって^^
良いなぁ~~~海外は・・一度も行った事がないカニm(__)mチャンスは何度もあったけど、必ず何かが起きて気持ちが向かなくなり(^_^.)断念になるパターンm(__)m
お金持ちでもないしね(^_^.)そう言えば、お土産ないのかなぁ・・期待してた(^^ゞ
まさか・・中国には『どら焼き』は、ないよねぇ~(^_-)

投稿: カニ | 2007/04/08 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/14493849

この記事へのトラックバック一覧です: 4/2 うつうつのたね:

« 4/1 今日から4月 | トップページ | 4/3 祝!金本選手バースディ弾 »