« 4/4 W-ZERO3[es]の書籍とケースを購入 | トップページ | 4/6 空き缶つぶし器 »

2007/04/05

4/5 今日は清明

Dscn4017_1  今日の天気は、晴れ一時雪。夜になって晴れ後曇り。最高気温8.2℃、最低気温0.3℃。平均湿度62%。平均風速7.8m/sec、最大風速は西南西から13.2m/sec。

 風の強い一日でした。

 今日は、二十四節気の二番目「清明」です。「万物がすがすがしく明るく美しい時候」なんだそうで、字の意味そのままですね。あちこちで「桜が咲いた」のニュースが聞こえてきて、暖かいところがうらやましくなります。

 今日の画像は、「フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱 第1弾 BOX」 の「朝倉涼子さん」です。本編ではほとんど悪役ですが、太めの眉毛がお気に入りのキャラクターです。

 今日の阪神は、昨日の雨を一日おいて対ヤクルト2回戦です。先発は、新外国人ボーグルソン投手。対するヤクルトは石井一投手で始まりました。

 結果は、1-4で阪神の負け。今日は、7安打出ているのですが、今ひとつ打線が繋がりませんでした。まぁ、開幕から連敗中のヤクルトだって負けてばっかりのわけはないでしょうから、こんな日もありますよん。

 明日からは東京ドームで巨人戦。がんばれっ!です。

|
|

« 4/4 W-ZERO3[es]の書籍とケースを購入 | トップページ | 4/6 空き缶つぶし器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65879/14590987

この記事へのトラックバック一覧です: 4/5 今日は清明:

« 4/4 W-ZERO3[es]の書籍とケースを購入 | トップページ | 4/6 空き缶つぶし器 »